アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、普通ではないのか?
コスメが可愛いと思えません。
どこが可愛いのかがわかりません。
ラメが可愛いとかどこが可愛いんだろうと思ってしまいます。
皆さんは、コスメが可愛いとか思うんですか?
因みには、私は化粧品持っていません汗
スキンケアや日焼け止めぐらいです。
コロナが広まって、マスク生活になりそのままなので、
マスクの中はすっぴんですね。

A 回答 (8件)

>ラメが可愛いとかどこが可愛いんだろうと思ってしまいます。


同感ですが。笑
でも可愛いと思う人がいてもいいじゃないですか。
誰かが「可愛い」と言ったとして、「あ、ほんとだ、可愛い」からあとは雰囲気ですよ。
有名人や存在感のある友達とかが「可愛い」と言った場合もそうですよね。
集団心理も働きますしね。

>因みには、私は化粧品持っていません汗
別にそれはそれでいいと思います。
それはそれでいいので、「可愛い」という人がいてもそれはそれでよい、と、そういうことです。
あとは集団心理がどちらに働くか、ってだけですね。^^
    • good
    • 0

素がいいのでは?


そんなもの必要がない。
今の私が好き(o^^o)
飾られたものより、本来のものに魅力を感じるんですよ。
ナチュラル^ ^
全然普通だと思いますよ(o^^o)
    • good
    • 0

>コスメが可愛いと思えません



コスメが可愛いのではなく、例えばコスメの容器にデザインが施されているのがありますから、それが可愛いデザインがあるということでは?
ラメは使う時にTPOを考えないといけないので、それを使うときには自分のモチベーションが上がり、「私可愛い」と自己満足できるのかなと思いますね

私の場合、30年以上化粧はしていますし、化粧品はカウンセリングできる店で購入しています。
化粧の仕方を教えてくれますから、自分の肌に合った基礎化粧品、自分に似合うメイクの仕方、口紅の色等もアドバイスもらえるから、客観的に観た私の印象も教えてもらうこともありますね

私の場合、化粧することは、身だしなみだと思っていますし、気持ちのスイッチが入りますから、可愛いとは思っていません
ただ、私が使ってる化粧品は、ここ数年の間に、例えば口紅やファンデーションの容器が全く何もデザインもなかったのが色のない花柄等施されるようになり、女性ウケするのかなと思っています
持っているだけでモチベーション上る人もいると思いますよ。(私は花柄が嫌いなのでモチベーション上がりませんけどね)
まぁ、デザインがあると、私の持っているリップ等の容器は凸凹しているので、持ちやすいのはあるけど、そこに汚れも入ることもあり除くのが大変なときもありますね

ちなみに、可愛いデザインのコスメを気にしている人、年代もあるのかなと思いますよ
私の場合、自分の肌に合うことが優先なので、可愛さは求めていませんよ。

大切なのは、可愛さではなく、貴女の肌に合うモノを選び、使い続けることだと思いますよ。
貴女の年齢がわかりませんけど、気づいた時に、シミが目立つ肌になっている可能性もありますからね。
シミは、基礎化粧品を使うことは必須ですが、日焼けだけではなく、自分の肌に合わないモノを使い続けていてもできますからね。

ちなみに、マスク生活の時でも、私はちゃんと化粧はしっかりしていましたよ。

若い頃からちゃんと基礎化粧品を使っていると、遅くても60代以降になった時に、差が現れますからね。
    • good
    • 0

持っていない 興味がない 


興味がなければ良さや楽しみ方がわからない
当然だと思います
気持ち男なんですよ
    • good
    • 0

一般的には化粧をするから美しくなったり、


かわいくなったりする効果があるからコスメが売れるわけです。
コスメ市場は非常に大きく、ブランドや種類が豊富にあり、
数えきれないほどあります。
それだけ、化粧をする人が多く、
美しく、かわいくなりたいから、コスメを買い、
そして化粧をするのですよ。
    • good
    • 0

私も、化粧はしませんね。



化粧をした人を見ると、「肌が息苦しそう!」と思ってしまいます。

とりあえずファンデーションは、持ってます、、が、

もう10年も前のもの。

使わないものを持ってても仕方ないので、捨てようかと思ってますが、、。

芸能人なら、綺麗に化粧して、それこそ「化け」無ければ

カメラ写りが悪くなるのでしょうけれど、、、。

すっぴんが一番だと、私は思ってますね。

化粧をしないせいか、肌がとても綺麗!!と、皆さんに言われますね。
    • good
    • 0

コスメ自体を可愛いと思ったことは一度もありません。

    • good
    • 0

可愛いとかカッコ良いとかは、好みの問題なので、どれが普通とかはないと思っています。


あなたが、そう思うんなら、別に良いと思います。
私はマスクしようが、しまいが、スッピンです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A