アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在25歳の女性です、先日知人と会う約束をしていたのですが、なんとなく化粧をするのがめんどくさくて(普段は濃い目のバッチリメイク)化粧下地と眉毛とマスカラのみで出かけたのですが、知人(男性)から、「どうしたん!?」とかなりビックリされました、でも絶対そのほうが良い!としつこいほど言われました、なんでだよと思ったのですが、それからメイクをかなり薄くし始めたのですが、男性には受けがよくなりました、自分的には化粧してるほうが数倍良く見えるのですが、男性は殆ど化粧してないくらいのほうが好きなのですか?

A 回答 (9件)

ナチュラルが好きなような気がします。


でも、化粧をしてない事と、ナチュラルメイクってちょっと違う気がします。ナチュラルな女優さんほどメイクをがんばってたりするし、ナチュラルにキレイに見せるって結構技なんですよね・・。でも、そこを男の人って分かってない気がします。
なので理想は、化粧をしていないと言うより、ナチュラルに見えるの技が入ったメイクが理想なのではないかな?!
    • good
    • 0

化粧の濃さが一目瞭然だと、すっぴんとのギャップを想像して萎えるからです。


これだけ塗ってるなら、地肌は相当ひどいんだろうなとか。
ナチュラルメイクの方が、余計な想像をしない分、受けが良いのではないかと。
まぁ、よく見ればわかりますけど。
    • good
    • 0

たぶん質問者さんはもともとの肌や顔のパーツがきれいなつくりをしてたり、チャーミングな表情だったりする人なんでしょうね。

だからスッピンのほうがきれいに見えるのでは、、、。

でも男の人っていつもスッピンとかナチュラルメイクが好きっていうけどそれは化粧のことをよく知らないからではないでしょうか。男の人は色がついてたり線が見えたりすれば”化粧”と認識する。だけどしっとりつやつやした質感とかふわっとした頬の赤みなんかのトーンとかの微妙なテクニックについては”化粧だ!”と思ってみていない。

薄くてナチュラルに”見える”けど実は手がかかっているっていうのが一番受けると思う。なんだかわからないけどきれいだな~って感じさせるのが化粧の極意ではないでしょうか。ポイントは手がかかってそうに見えてはいけないところだとおもいます。
    • good
    • 0

薄いほうがいいと思います。


濃い目の化粧はやっぱり不自然だと思います。
昨日の紀香の付けまつげ付けすぎだろー
    • good
    • 0

化粧は衣服と同じであるという説があります。

薄化粧というのは町の中を水着姿で歩いているようなものではないでしょうか。その男性の言葉を重ねてみるとよく分かるように思いました。
    • good
    • 1

鏡で間近に自分で見てきれいな程度ならいいのでは?



たとえば、ひじきのようなボッタリまつ毛。
不自然に七色に輝くまぶた。しかも周辺全体がギラギラ...
あるいは病気か?殴られたか?と心配になるようなまぶた。
目の上下外側をこれでもかと見開いて塗られたアイライン。
人を食ったばかりのような真っ赤でてらてらと濡れた唇。
眉毛のない場所に塗られている生えてない眉。
肌の毛穴にしっかり練り込まれたファンデーション。

しっかりバッチリ化粧をしたらきれい。
薄化粧や手抜きではきれいじゃない。ってことはありません。
むしろしっかりバッチリ…は加工とさえ。
自然の内面からの美しさが損なわれないようなお化粧が一番いいと思います。
素肌の手入れをちゃんとし、優しい感情を素直に表情に出せるようであれば、どうしても濃い化粧は不自然に見えてしまう=薄化粧が好まれる、と思います。
男性からは、好感度が高いと思いますよ。
    • good
    • 1

もちろん感じ方は人によってだとは思いますが。


お化粧って、要は自分で「これがいい」って感じで「描く」んですよね。
でも結局みんな同じ描き方をするので、同じ顔が「造られて」いく。
私の会社など「エビちゃん」がわんさかいます。
何となく哀しいですね。なぜそこまで無個性にするのだろう、と。
さらに、このエビちゃんメイク、見ていると疲れるんです。
おじさん視力が弱って、白いものを見るとつらいのかも知れません。
やはり目に優しい、自然な感じのメイクが私はほっとします。
長澤まさみちゃんくらいで・・・。

参考URL:http://www.jap.co.jp/ebihara_yuri/
    • good
    • 0

化粧を含め、服装などのTPOを忘れた方が多く見受けられます。


日常でも、ご自身は鏡を通してご覧になりますが、周囲の方たちは、じかに見ています。その分距離的にも見え方も違います。

日中と、夜、また、場所によって装いや化粧は変わります。
それが行き過ぎると違和感をもたれる事になりますので、注意が必要です。

過去に付き合った女性は、ものすごく色が白く、化粧が肌に合わない為、リップ程度でしたが、化粧が濃いと言われた事がありました。
白く塗りたくっていると思われた様で、本人はとてもショックを受けていました。

人によっては化粧を丁寧にした方が映える人も居ますので、一概ではないのですが、ご自身にとっての適した化粧の程度があると思います。
あなたの場合は薄目が適していると誰もが思えるという事と理解して下さい。

それを踏まえて、TPOで変化を楽しむと言うのは如何ですか?
    • good
    • 0

個人的な意見ですが


nhyujmmさんと近い年代の男性ですw
もちろんすっぴんのほうがいいですwbb
化粧してるのも好きですが、やっぱりナチュラルメイクのほうが
綺麗だと思う女性が多いです
シンプルイズベストなのかもしれませんねbb
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!