プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生女子です。
私はアトピー性皮膚炎というものをもってます。肌が弱く、黒板のチョークや冬服のふわふわ生地等に触れたり、乾燥などが原因で肌が荒れてしまいます。
SNSを見ていると社会人になってからは化粧!化粧していないやつは女じゃねぇ!的な発言をよく聞きます。
でも、私は化粧ができません。薄い化粧でも色付きリップだけでもかゆくなります。
社会人のみなさん、周りにすっぴんの人が働いているのをみたことがありますか?そして、化粧は本当に気にするものなのでしょうか?

A 回答 (4件)

私もアトピーなので、凄くわかります。

化粧はしなくても大丈夫だと思います。
その代わり肌の保湿を心がけたり、眉毛を整えたりお化粧しなくても清潔感があるようにすればいいと思います。
    • 0

俺の彼女基本スッピンだよ。

だけど超美人。
歩いてると男共が振り返る(笑)
    • 0

(6) しつこく症状がぶり返すアトピー性皮膚炎も治る時代へ 夏の紫外線や汗も悪化要因に 最新のプロアクティブ療法や予防法を専門医が解説 - YouTube

• 0

化粧なしで働いてる人は見たことありますけど同僚に避けられてましたね、、自分は結構関わっていたんですが結婚して会社を退社してからは見

ていませんね
    • 0