プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男女問わず家庭をもっていたり 同棲している方に聞きたいです。

女性の方に質問 主人や彼を家で待つときどのような服で待ちますか?
        また化粧はしていますか。
  
男性の方に質問 奥様や彼女には家でどんな服装で待っていて
        ほしいですか?
        また化粧はしていてほしいですか?
簡単でいいので教えてください。




夫や義家族の強い希望で 専業主婦になり
子供が生まれて2年になります。
子供は2歳1ヶ月の男の子。
とてもわんぱくで元気な子です。


家にいると、わたしはついついパジャマのままで
すごしてしまいます。
子供はすぐ汚してしまったり 水をこぼしたりで
私も1.2度着替えますが もう家でしか着ることのできない
古い服やトレーナーなどを着てしまっています。



最近 オークションなどを覚え
かなり低額で 
上手にファッションも楽しめるようになりました。
そこでお聞きしたいのです。
家にいる夫に一番きれいな自分を見てもらいたいのに
来ている服はよくないものばかり。
結婚したり同棲すると
少し服に関してはおざなりになってしまうのではないでしょうか?



女性には どんな服を着て彼を迎えているのか
男性には どんな格好で迎えてほしいのか 教えてほしいです。
できれば化粧しているか していないかも。



よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

専業主婦です。



私は朝起きたらパジャマの上にカーディガンを羽織って主人のお弁当作り&朝食の準備。
そのまま主人を仕事に送り出してから部屋着に着替える感じです。
現在妊娠7ヶ月なので、家に居るときは下はユニクロで買った部屋着、
上は主人から借りている、ダボッとしたトレーナーです。
妊娠前は夜21時22時に主人と一緒に夕食を食べていた為、
お風呂上りは部屋着。寝る時にパジャマに着替えてました。
今は私が先に夕飯を済ませ、お風呂上りはパジャマになってしまうので、主人の食事時は私はパジャマです。

でも主人が休みの日は、妊婦用のレギンス&ワンピ(おしゃれ様ではないですが)にする・・・など、
なんとなく女の子でいたい気持ちはあります!

ただ日常的に化粧はしないですね(^_^;)
友達と出かけたり、主人と出かける時はしますが、
主人が休みの日も、夕飯の買い物程度なら化粧はしません。

私も綺麗でいたいし、綺麗な自分を見ていて欲しいとは思うのですが、
現実はこんな感じですし、主人も特に何も言いません。
「友達と買い物に行ってくる」と言うと、
「なんかカワイイ洋服でも買っておいで(^_^)」と言ってくれますが、
私に物欲が無い為、手ぶらで帰ってくる程(-_-メ)

ご主人が「カワイイよ」って言ってくれる服が一番いいのではないでしょうか(#^.^#)
    • good
    • 2

え~。

一日パジャマですか?信じられません。
ご主人何も言いませんか?
うちは主人は何も言いませんが朝とにかく起きたら
着替えますし、子供3人いますが今までで化粧をしなかった
のは出産で入院していた時だけです。
きちんとした格好をしてエプロンをしています。
エプロンが汚れたらすぐ替えます。
化粧をしたら気持ちもシャンとしますし、
必ずホックのあるスカートやパンツをはきます。
そうすれば体型も崩れませんよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

え~。一日パジャマですか?信じられません。
そのような書き方が相手にどのように感じ取られるのか
考えてから書いてほしいと思いました。
体系に関してはまったく問題ありませんので
あなたのようなお方もいらっしゃるということが
さまざまな意味で勉強になりました。
どうもありがとうございます

お礼日時:2008/02/04 19:24

男です。



普段は、格好や化粧は特に気にしていません。
子育てや日常の生活は着飾っていてはまともな事はできませんよ。
又、私も家庭ではくつろぎたいのでラフな生活をしています。
お互いさまですね。(笑)

但し、ここは!って言う時は決め手ほしいと思います。
今晩セックスしたいよねって時は、
その気にさせるセクシーな服や下着をつけるとか
化粧をしっかりするとか特別な演出をして欲しいものです。
    • good
    • 1

う~ん、私は結婚予定ですが、多分家ではラフな格好ですね。


ちょっとくらいならパジャマでウロウロすると思いますが、同居なのでパジャマ兼用の部屋着かな?と思います。化粧は家では絶対しません。やはり化粧は少なからず肌に負担を与えますから。ただ、すっぴんで綺麗と言われるよう肌には気をつけています。一応基礎力をあげるように保湿もしますし、ボディーローションも塗っています。

外出する時はきちんとした格好で化粧もします。うちの彼は外出するとききっちりしていればOKなので。綺麗にしていたいという気持ちがあれば、そんなに酷い格好にならないと思いますし、小さいお子様もいらっしゃるのですから、無理しないほうがいいですよ^^
    • good
    • 2

29歳、二児の母です。

同棲5年、結婚5年です。同棲を始めてから、家ではジャージです。仕事が休みの時は、すっぴん・頭はボサボサで過ごしてます。主人には、オバチャンって言われますが。主人は、夏はトランクスにTシャツで、冬はジャージ着てます。なので、私も同じ感じで過ごしてます。だからなんでしょうか、あまり外出しませでしたね(^-^;質問者さんはエライなぁ~と感じました。ご主人の前で綺麗でいたいという気持ち。私もしてみようかな?という気持ちになりました(*^^*)
    • good
    • 1

29歳、二児の母です。

同棲5年、結婚5年です。同棲を始めてから、家ではジャージです。仕事が休みの時は、すっぴん・頭はボサボサで過ごしてます。主人には、オバチャンって言われますが。主人は、夏はトランクスにTシャツで、冬はジャージ着てます。なので、私も同じ感じで過ごしてます。だからなんでしょうか、あまり外出しませでしたね(^-^;質問者さんはエライなぁ~と感じました。ご主人の前で綺麗でいたいという気持ち。私もしてみようかな?という気持ちになりました(*^^*)
    • good
    • 1

女性です。



自分の好みに合うシンプルな普段着を着ています。
ルーズな格好してると太りそうなので、からだのラインのわかる服をえらんで、そしてパンツが好きなのでパンツ姿が多い。
朝旦那が起きてくる前までには着替えて髪を整えます。

化粧は基礎化粧品のほかは、外出時に口紅(+紫外線ケア)。
家ではすっぴんです。
あまり化粧が好きでないのと、顔立ちがくっきりしているのでフルで化粧をすると妙に気合をいれたみたいになるので…(主人と息子たちも、化粧無しの私が好きらしい)。
    • good
    • 1

専業主婦で妊婦です。


朝起きたら必ず化粧をし、着替えます。

一日の区切りというかんじだし、シミが出来ると嫌なので、
日焼け止め塗るなら・・と化粧もしちゃいます。

ダンナのためというより、
ベランダでも人に会うこともあるし、
宅急便が来ることもあるし、その他もろもろ。
自分の自信のためにきれいにしておきたいと思っています。

又、パジャマで1日いると、パジャマで飲食をしたり、洗物等して、
汚れたりするのが気になります。
家にいても、外に出ても
全然OK♪という格好で一日過ごし、
ダンナが帰ってきてもそういう格好です。
    • good
    • 0

男性です


そうですね、やはり無理に化粧などせずキュートな服装が好きですね。たとえば下はトレーナーでも上着はセーターなど胸元がV字U字など女性のラインを強調する上着がいいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A