プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生です。友人と遊ぶ時のメイクをどうすればいいのか悩んでいます。
3人で遊ぶ予定がたったのですが、2人は普段化粧をしていません...。私は他の子達と遊びに行く時はしているのですが、2人ともすっぴんで私だけしていったら仲間内でも、傍から見ても、変に浮くのではないか...?と思ってしまっています。
ただ普段から遊んだり、遠出する時はメイクすることに慣れてしまっているのでノーメイクは考えられません。
こういう時みなさんはどうされますか?普段より薄めにとかしていますか....?

A 回答 (4件)

すっぴん風メイクにしたらいいと思います


目は薄めのアイシャドウで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね!ありがとうございます
ナチュラルメイクすることにします

お礼日時:2020/04/03 16:39

…えーっと…


あれだ 化粧って肌年齢を落とす原因になるって知ってるんかな?
男性的な物ですが 人によりけりで 化粧の持つ独特の匂いが嫌いな人もいます(私です

ぶっちゃけた話 30歳超えるまで化粧はするものじゃないよ(仕事ならしょうがないけど)
化粧しなきゃならんほど肌が荒れてるならまずそれを治すべき
高校生ならノーメイクで勝負出来るはず 出来ないなら努力の方向性が悪いだけ

化粧をせずしっかり整えてる方は50歳超えてても肌がすごくキレイですよ
私の母も周りから「肌綺麗だねー」と言われてますが
化粧をすることは無いし洗顔料等も一切使ってませんね そもそも家に無いし


という質問の答えとは間違ってますが私個人の考えです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

化粧が肌に負担をかけることは分かっておりますし、普段はファンデを使っておりません。メイク落とした後のスキンケアも十分に気をつけております。
正直私はメイクは身だしなみの一つだと思っているので扱いさえ間違えなければ高校生のうちから知っておき、社会人になったときに活かせるようにしておくべきだと思ってしています。
あと勝負がどうこう、とありますが、普段のメイクは自分が好き出やっているだけで何も他の人のためにやっている訳では無いので。
性別関係なくそういう方多いと思いますよ。
あとメイクしてても肌が綺麗な方は沢山いらっしゃるのでなんとも言えませんがね。まぁ個人の意見です。
こんな長文まで打ってしまいすみません。少し気になったので書かせていただきました。お気分を害されていたら申し訳ないです。

お礼日時:2020/04/03 16:58

どうせマスクするんだから、目だけでいいんじゃない?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうでした!マスクするんでした.....ありがとうございます
普段はアイメイクガッツリしてるんですけどどうなんですかね.....そんな気になりませんかね..

お礼日時:2020/04/02 11:46

やっぱ日本人なら歌舞伎メイクでしょう。

「高校生です。友人と遊ぶ時のメイクをどうす」の回答画像1
    • good
    • 5
この回答へのお礼

^^;

お礼日時:2020/04/02 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています