アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今高2なのですが、メイク1度もしたことありません
周りの友達もみんなメイクしてるし、中2の妹もいとこもメイクしてます
どうしたらメイクしたいって気になれますか?
なんだか面倒なんです
高2にもなって今どきすっぴんで出歩くなんて恥ずかしく思うようになりました

質問者からの補足コメント

  • スキンケアはハトムギ化粧水です

      補足日時:2022/04/26 18:28

A 回答 (3件)

清潔感あればわざわざメイクする必要ないと思います。

私はコスメ見てるだけでワクワクするからするけど。
憧れのインフルエンサーなど見つけてその人に近づきたい!と思えば美容に対するモチベーションが上がると思います。
    • good
    • 0

大学に行くなら二十歳になるまで別にやる気にならなくてもいいのでは?



高2で興味がなければ、一生興味がない確率が上がるけどね。私も興味を持てなくて義務感から化粧をしたら肌が荒れまくったので完全に嫌いになりました。

就活に化粧は必須だから大学二年か三年ぐらいに入ったら勉強をした方がいいよ。
    • good
    • 0

すっぴん女子高生も結構居ますよ。


だから恥ずかしくもなんともないです。

また、高校生ですと肌もキレイですから
化粧水とか乳液で肌を整えて
少々口紅塗るだけで充分です。

口紅だけであれば、そこまで手間もかかりませんし
色付きリップクリームもあると思いますから
それだけでも随分とキレイに見えます。

とにかく若い間は化粧しすぎると
ケバくなって変ですので
すっぴん、もしくはシンプルでいきましょう(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!