アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度山崎製パンで働くことになったのですが、
メイクしても大丈夫なのでしょうか。

A 回答 (5件)

食品会社、化粧品、製薬などは禁止のところが多いです。


爪も伸ばせませんし傷もダメだったり・・・。

https://baitohyouban.com/%E5%B1%B1%E5%B4%8E%E3%8 …

>髪色・髪型に制限はある?ピアスはOK?

髪色は、自由でしたが、整髪料や香水を始め化粧、ヒゲ、ピアスなどアクセサリーは一切禁止されていました。

また、絆創膏も禁止されていました。
    • good
    • 0

なぜ、直接確認しないんだろうね。


ここで問題ないと言われてメイクして行って、「お化粧禁止」と言われたらどうするんだろう。
「教えて!gooでは問題ないと言われました」が通じるとでも思ってるんだろうか。
    • good
    • 3

大丈夫だろうけど、食べる身としてはノーメイクで工場に入ってもらいたいです。

    • good
    • 0

職場に聞いてください。



こういう相手方があって、そこでの決まりなどについては、その直接の相手に質問するべきです。
この質問をヤマザキパンの人事部の人が見ている保証はないです。

一般論で話したって解決になりません。
また、このサイトにも悪意の回答者はいます。
イタズラ気分でウソの回答をしても、あなたはそれをウソかホントか見分けることができますか?

質問するときは、聞く相手を適切に選択することがまず最初に大事なことです。
電話でもいいから、会社に聞いてください。
    • good
    • 2

素の状態の方が好まれるよ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています