プロが教えるわが家の防犯対策術!

共働きしている夫婦です。
私の働いてる会社は制服があり家から会社の往復は制服のままで通勤しております。
私が帰宅してすぐにパジャマになって夕飯を作る支度になるのですが、夫が帰宅すると私の格好を見てがっかりしちゃうそうです。
私もこんなの女じゃないなああ、と思いつつ毎日を過ごしております。
これじゃあイカンと思い身軽で色々部屋着を探しているのですが、思いつきません。
そこで男性の方々にお聞きしたいのですがどんな部屋着が女性らしく見えますか?
これから暑くなるので出来ましたら薄着なものを好んでいます。
是非ご意見お聞かせくださいませ。
よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

kirei_keizokuさんの年齢が分からないので


何とも言えませんが、、


http://fashionwalker.com/gelatopique/
このサイトの部屋着は可愛いですよ^^人気です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイト見てみました。
素材が柔らかそうそうで可愛いですね。
参考にさせていただきます!
ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/08 09:22

多分、よれよれとか、ダボダボ、ズルズルがダメなんだと思います。



男性としては、どこかに女性らしいポイント
「セクシーライン」が必要ですね。

ジェラート・ピケも良いと思いますが、

夏なら「ムウムウ」とか、「ホットパンツ」とか

ムウムウなら胸のライン、ハーフパンツでもおしりのライン。
同じジーパンでも、ヒップラインの有無で印象がまったく違います。

女しさで言えば、こんな感じでは
http://www.peachjohn.co.jp/pjitem/list/?pcategor …

マンネリも「敵」です。同じ寝巻でも、時々ネグリジェ風とか。

チョッとした工夫でOKですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ピーチジョンは昔から好きで下着もほとんどです。
とても可愛らしくセクシーですよね。
是非是非、検討させていただきます。
マンネリにならないように、、ですね。
参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/08 09:34

わたしもNo4さんと同じく「ジェラート・ピケ」に1票。



わたしも愛用してます^^

ロング丈のワンピだったら、足も隠せるし
上からスエットのパーカを羽織ってもおしゃれに見えます。

外では着れないけど、おうちの中では「女子」満開にしてください!

参考URL:http://gelatopique.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とてもこのサイト気に入りました。
色んなものがあってゆったりしてて素材も柔らかそうですね。
こういった素材大好きです。
参考にさせていただきます。
ありがとうございます☆

お礼日時:2011/06/08 09:31

 旦那の趣味を聞いてるんですよね?女性の趣味じゃなくて。



 まじめに裸エプロンに一票入れさせていただきます(笑)。

 あ、ちなみに、何を着てもいいですが、マンネリ化だけしないように、上手に回して下さいね。いつも同じような服を回してもつまんないです。そこに裸エプロンが入ってると、全体が締まります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

裸エプロンは誰かがいざ来客が来たとき対応出来ないし勇気ないのでやめておきます。
マンネリ化にならないよう着回しできるよう心がけます。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2011/06/08 09:29

Tシャツに短パンとかでもいいと思いますよ



ちなみにうちでは、そんな格好も多いですね
あとは甚平とか・・・

ようは、急に誰かが訪ねてきても恥ずかしくない格好で、かっちりとしていなければいいと思います。

もちろん、裸でエプロンとかもいいですけどね(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家ではノーブラが多くリラックスしているのでTシャツだと透けて見えてしまうので胸が目立ちにくい服が良いかもですね。
誰かが来ても恥ずかしくない格好ですね。
肝に銘じます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/08 09:27

これって決めるより普段の恰好で良いと思います


コンビニに買い物に行く格好といえばわかりやすいかな
パジャマは無いよな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パジャマじゃ色気もあったもんじゃないですよね。
気をつけます。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/08 09:25

 あなたがムチムチ体形ならホット・パンツ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ムチムチかも、です。
ホットパンツですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/08 09:23

皆さん裸エプロンを書き込まないので「裸エプロン!」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

裸エプロンは、、、勇気ないです。
ごめんなさい、ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/08 09:21

妻のカラダなんぞ見飽きていても、


下着がチラッと見えそうになると、
つい目が行ってしまうのが男のサガ。

とは言え、もろに下着だと見苦しくて腹が立つし、
タンクトップにショートパンツでは品が無いし、
Tシャツとジーパンだと色気が無さ過ぎる。

個人的にグッと来るのは、
ピチTにスエットパンツか、オーバーオール、
と言う格好だったりします。

まあ、あんまりエロい事を書くと通報されかねないので、
こんな所にしておきます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、あまり見せず、見せる感じですね。
オーバーオールにタンクトップはよく着ます。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/08 09:20

 死語ですが・・・「アッパッパー」みたいなとか「ムームー」みたいなのがとりあえずは女性・・・いや、昭和のお母さんかも(笑)



 それでもまぁパジャマよりかは色っぽいかな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アッパッパーというのはわかりませんが、ムームーですね!
なるほど夏らしく涼しそうで良いですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/08 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A