アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容室に化粧をして行きます。

で、前髪を切って貰った際に、
落ちた髪が顔に付いてしまうのですが。

その後、美容師さんにホットタオルを頂いて、
顔を拭くように言われるのですが、

せっかく綺麗に仕上げたのに、
その上を擦るのは気が引けるし、

ムラになってしまったら、直すのも面倒なので、
顔に髪が付いたまま、落とさずに支払いを済ませて、

自宅に帰ってから、ピンセットで取っています。
家に帰って鏡を見ると、顔が細かい髪の毛まみれで、
正直笑ってしまいますが、それでも化粧を直すよりは、
ピンセットで取った方が、簡単に感じるので気持ちが楽なのです。

皆さんは、美容室に行く際、
化粧はいつもの通りしていきますか?
あるいは、少し薄め?、あるいは顔を拭いても大丈夫なような対策?、をしていきますか?、

美容師さんにタオルを渡された際はどうしますか?、
顔に付いた髪の毛は、どのように落としていますか?、
皆さんの通っているお店では、どのように処理してくれていますか?、

ご回答頂けると嬉しいです、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

元美容師です。


男性にはホットタオルをお渡しして取って頂くことはあっても女性にホットタオルなんて絶対あり得ないです。
髪の毛を払う用の刷毛(メイクブラシのようなもの)で美容師が髪の毛を払ってさしあげたり、お客様にティッシュをお渡しして取って頂くのが一般的かと思います。
行かれている美容室は残念ながら女性の気持ちを一切理解していない美容室だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどですね!!、
そういった対応が存在することを知れて良かったです。

実際に勤務されていた方のご意見なので、
とても信頼出来ると感じました。

他の方にもご回答頂きましたが、
そういったブラシを持ち歩くのも、
手段の一つかもしれませんね。

親身なご回答で助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/10 00:22

ファンデーションに使うメイクブラシを専用で持ち歩くといいと思うよ。

人が使ったのだと洗えないしなんか嫌でしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メイクブラシですか!!、なるほど、そういう手段もありましたね。
今度試してみたいと思います。
ご意見参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/10 00:21

ホットタオル⁈


理容室ではホットタオルだが
美容室では だいたい化粧ブラシで顔の髪を払ってくれるものでは?
それをしてくれないなら
自分で化粧ブラシを持参してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>美容室では だいたい化粧ブラシで顔の髪を払ってくれるものでは?
私の行っている場所はそうではないので、質問した次第です。

>自分で化粧ブラシを持参してみては?
なるほどですね、ピンセットよりも早いかもしれません。
今度試してみます、ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/10 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!