プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近毛穴ケアしてるのに、鼻の毛穴落ちとクマ部分の化粧の汚さが気になります…
これを化粧直しする時に乳液をティッシュにつけて優しく拭く→クレドのコンシーラーを塗ったらめちゃくちゃ汚くなりました…化粧はげ、よれ、毛穴落ちがより目立つ…

これってどうやって化粧直しするのがいいのでしょうか?
ネットで調べたらスティックタイプの美容液を直接塗ってその上からリキッドファンデやコンシーラーを重ねるとかいてましたがか、スティックタイプの美容液なんか塗ると化粧がヨレヨレになるんですが大丈夫なのでしょうか?
普通に一回イプサで試しに自分でつけてみたらかなりヨレヨレになりました…

どうやって化粧直ししたらいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

化粧直しの際に毛穴落ちや化粧の崩れを防ぐためには、いくつかのポイントに気を配ることが重要です。



化粧直し前のティッシュオフ:ティッシュに乳液をつけて拭く方法は、毛穴の汚れや余分な皮脂を取るためには有効ですが、化粧のヨレを防ぐためには注意が必要です。ティッシュオフをする際には、できるだけ優しく押さえるようにして、ムラにならないように気を付けましょう。

スティックタイプの美容液の使用:スティックタイプの美容液を直接塗る方法は、個人差があるため一概には言えませんが、化粧の崩れを防ぐためにはリキッドタイプやジェルタイプの美容液の方が適している場合もあります。自分の肌質やメイクの仕方に合った美容液を選ぶことが大切です。

メイクアップフィックススプレーの使用:化粧直し後にメイクアップフィックススプレーを使用すると、メイクが長持ちしやすくなります。ファンデーションやコンシーラーを重ねた後に軽くスプレーすると、化粧のヨレを防ぐ効果があります。

レタッチ用コンパクトの利用:メイク直し用に、ファンデーションやコンシーラーが入ったレタッチ用コンパクトを持ち歩くと便利です。コンパクトで軽くタッチアップするだけで、化粧の崩れをカバーできます。

化粧直しの際には、自分の肌質やメイクの仕方に合った方法を見つけることが大切です。何度か試してみて、最適な方法を見つけてください。また、化粧の崩れが気になる場合は、メイクのベースや使用するコスメの見直しも検討してみると良いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!