プロが教えるわが家の防犯対策術!

鼻の毛穴について

お風呂で温まり毛穴を開かせ洗顔→冷水→ティッシュで拭く  
→すぐ化粧水(ももぷり)→美容液(アンレーベルラボ黄色)
→乳液(キュレル)
でやっているのですが毛穴の黒ずみが良くなりません

アドバイスお願いします

また洗顔は肌を擦らず弾力のある泡で横にスライドさせて洗うといいと聞いたのですが鼻の場合毛穴の向きを考えると斜めに形に沿って洗うのですか?
それとも凹凸を無視して横向きに洗うのですか

「鼻の毛穴について お風呂で温まり毛穴を開」の質問画像

A 回答 (4件)

ピーリングジェルでも一緒です。


特におすすめはなくて、1500円以下のものを適当にいつもチョイスしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一緒なんですね
ありがとうございます♪
試しに使ってみて自分に合ったものを探してみます!

お礼日時:2023/02/23 09:16

最初は安いものからでいいと思いますよ。


もう50前ですが、30代に間違えられます(笑)
たいしたお手入れはしてません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

まだ学生なので安いものから始めてみます!!
ええ!20も若くみられるんですか!
私もそういうふうに言われるように頑張ります!
回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2023/02/23 22:05

毛穴の汚れはピーリングゲルがいいですよ。



ドラッグストアで、1本1000円から1500円ぐらいです。

使い方は

温水で温め毛穴を開かせ洗顔
→水分を軽く拭き取る
→ピーリングゲルを肌になじませ、円を描くようにマッサージ
ポロポロと毛穴の汚れ、古い角質が絡め取られます。
→洗い流す
→冷水で毛穴を閉じる

→保湿

一回でもむきたまごみたいにツルツルで化粧水とかも浸透しやすくなるし、ファンデののりも違いますよ。

週1か週2でして、一本使い切るときにはきれいになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます!
ピーリングゲルを調べてみるとピーリングジェルが先に出てくるのですがジェルとゲルは違いますか?
またピーリングゲルのおすすめあれば教えて欲しいです!

お礼日時:2023/02/23 09:03

その部分を指で強く押すと毛穴からグニョグニョと白いものがでてすっきりです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!