アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誰か教えてください!
私は毎朝、顔に日焼け止めを塗る際に上からベビーパウダーを使っています。
理由としては日焼け止めでベタベタするのが嫌だからです。最近はあまりベタつかないようになっている日焼け止めもあり、それを使っていますがそれでも気になるので上からベビーパウダーを使っています。

今日、学校で友達に私が「学校に化粧をしてきているって噂になってるよ」って言われました。
私の母が元々すっぴんが化粧したような顔で私も母似なので少しスッピンが化粧しているような顔です。
それに加えベビーパウダーを使っているので少し化粧をしたように見えたのかも知れません。
私は少し体が弱く、学校に時々行けていません。
なので少し神経質になっており、自分の事で噂などがあると陰口をされているのではないかなどと色々考えてしまいます。
そしてその噂をたてた人が学年でも目立つ女子的で男子などにも噂が流れていっているようでいやです。(好きな人がいるのでよけい嫌です)
なので少し人の目を気にしてしまっていて、どんどんマイナス思考になってきていて怖いです。
ほっとけばいいじゃん!って思われるかもしれないんですが、やっぱり色んなことを考えてしまいます。

こういう時はどうすればいいですか?
またどのくらいしたら噂はきえますか?
化粧してると思われないためにはどういう工夫をすればですか?

長文を読んでいただきありがとうございました。

A 回答 (3件)

学校っていう限られた空間では些細なことが噂になってあっという間に伝播してしまいますよね…

陰口ではなくても過敏になってしまいマイナスに考えてしまうと思います。小声でも不思議と耳についちゃうんですよね…。
堂々でなくても、うつむかないだけできっとだいぶん変わりますよ。気持ちも、噂する相手も。
あなたに非はないから、改める必要はないと言いたいですが…あなた自身も自分のマイナス思考を変えたいのですね。
日焼け止めをさらに模倣して変えてみるか(日焼け止め用の日焼け止めではなく、化粧下地用のものをメインの日焼け止めにしてみては?いろんなテクスチャがありますよ)、ベビーパウダーを我慢してる。
そしてうつむかない。

小さいことかもしれませんが、充分でしょう。
蝶の羽ばたきです(本来の使い方はちょっと違いますが)
無理をしないくらいに、最初ちょっとだけ頑張ってみてください^^
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今日、母と一緒に化粧下地用のものを買いに行こうとおもいます。
私の気持ちを分かって頂き、丁寧に答えて下さって本当にありがとうございました!!

スプレータイプの日焼け止めに変えよう。

学校にファンデーションだけ塗ってくる子がいて大人しい子だったけど目立つグループの間で凄い悪口言われてました。ベビーパウダーで誤解されたらもったいない。クリームオンパウダー、でおしろいみたいになるしね。てか、よく人の顔見てるよね笑 めんどいねw
    • 1

マスクをつけたりメイクの上から使えるミストや化粧水を霧吹きにしてベビーパウダーの粉っぽさを抑えるのはどうでしょうか?

• 1