プロが教えるわが家の防犯対策術!

普段ズボンしか履かない女性がスカートを履くことについて
男性ウケするファッションにつきて

私は理系の大学生で、いつもズボンを履きます。
滅多にスカートを履きません。

ズボンの方が動きやすくて好きです。
ある日、大学にスカートを履いていくと、同じクラスの男性に「なんかあいつ、おしゃれしてない?どうしたのかな?」と噂されているのを聞いて、余計にスカートを履く気がなくなりました。


男性からして、恋愛対象の女性としていつもズボンの女性より、スカートも履く女性の方が好感が持てるということはありますか?

男性ウケは圧倒的にスカートかなと思いますが、合っていますか?

いいなと思っている男性とデートするのですが、毎回ズボンだと好感度下がりますかね?

A 回答 (6件)

・男性からして、恋愛対象の女性としていつもズボンの女性より、スカートも履く女性の方が好感が持てるということはありますか?



それはあるでしょうね。
女性の魅力を引き立てると思います。
また、ズボンの場合は、男性も女性も履きますが、
スカートは基本男性は履きません。
これは、女性のファッションの特権?とでもいうアイテムかと思います。
自分ができない、ないもを異性にもとめますので、
そういった要因もあるかと思います。

・男性ウケは圧倒的にスカートかなと思いますが、合っていますか?

そうですね。圧倒的とまではいいませんが、どちらかというとスカート。
ということだと思います。
ズボンやハーフパンツでも女性らしくかわいいデザインのものはありますから。
なので、どちらかというと、スカートは男性ウケする。ということだと思います。

・いいなと思っている男性とデートするのですが、毎回ズボンだと好感度下がりますかね?

スカートだけに注目してはならないかと思いますよ。
毎回ズボンでもいいかと思います。たまにスカートをはくといいと思います。たまに履くことにより、いつもと違う!ってなりますから、なんというかトキメキみたいなのを感じさせるかと思います。
スカートを履くとかズボンを履くとかっていうあなたとデートしたいんじゃないだと思いますよ。
あなたが気になるからデートするわけで、
いつも通りのあなたでいいと思います。
あまり無理にスカートを意識しなくてもいいと思います。
ただ、たまにスカートを履く日をいれてあげると、
いつもと違う雰囲気でてさらにあなたの魅力がUPするはずだと思います。

デート楽しみだね☆
頑張ってね(^^)
    • good
    • 1

スカートをはく子はヒールの靴を履くから足がキリッとしてお尻が持ち上がり背筋も伸びて綺麗に見えるんです


歩き方もまたが見えないように膝をこするようにクロス気味に歩きます
座るときも膝を付けます
スラックス履く人はとは気にしないから男がスカートはいて歩いているように見えます
おかまちゃんは 女に見えるように意識して歩きますから
女より色っぽく歩きます
なれないことは辞めて
自の貴方を好きになって貰いましょう
    • good
    • 0

10年以上 週一で デートしている彼女がいます。


この質問で 彼女は いつも スカート ズボン どっちだったかなぁと 思い出せません。
だって 彼女しか見えてないです。
    • good
    • 3

その人に合ったスタイルが1番その人の雰囲気を立ててくれるのがファッションだと思うので自身が気に入っていないと似合っていないし綺麗にもカッコよくも見えないと思います。

スカート履かれていった時も似合っていたはずですよ。でも心は乗っていなかったからネガティブ思考に持っていかれてしまった結果になってしまったのではないでしょうか?まずファッションを心から好きになって楽しむところからじゃないでしょうか?オシャレはそれからでいいと思います
    • good
    • 0

男と云う生き物は、露出部分が大きかったり無防備に見える衣装が性的には好きな生き物です。



好きな人とのデートなら、毎回ズボンでも問題ないと思います。
いつもズボンの女性がスカートというのは、「今日は性的接触OKのサイン」と思われかねませんので、その気がない日はスカートを避けましょう。

その男性とのデートが初回なら、デート内容によりますが、いつもとは違うファッショナブル感覚で宜しいのではないでしょうか。大学はズボン、プライベートの特に大事な人とのデート場面ではスカートと云う使い分けもよろしいかと思います。
    • good
    • 2

似合っていればどちらでもいいと思います。


ただ、いつもズボンの女性がたまにスカート履いてオシャレしているとそのギャップにグッとくる男性は多いと思いますよ。

男性とデートする時も、ズボンだから好感度下がるということは無いと思いますが、
普段着ないような服を着ていくと好感度上がると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A