プロが教えるわが家の防犯対策術!

三人の子をもつ30代前半の主婦です。
七年ほどの専業主婦の後、現在一年くらい働きに出ています。
仕事で毎日寄る事業所に、私よりも五才?六才?くらい若い男の子がいます。
初対面から「可愛い可愛い!」と言われて、その後も日に日に言うことがひどくなり、
「目が好き可愛い」「たまにはデートしてよ」「俺の女だし」「抱きしめてあげるわ」「ちゅーしてくれんのぉ」などなど、軽いのか色々言ってきます。
本人は普段から女性には誰にでもほめたりすると言っています。
あと下ネタも結構言ってきます。
仕事の都合で寄るとこなので、変にしたら行きにくくなるし、下ネタでも頑張ってノってあげるのですが……。
すごく私に褒めてきたり、誘ってきたり?とかノリでなのか色々言いますが、誰か可愛い子紹介してよ!とも言われてます。
そんな中ここ数日前に、意味なく手を軽く触るから最初は、え?って思いつつも軽くあしらってたのですが、そのあと外にいるときにちょっと見せてと手をサワサワ触られたら、乾燥してるって言って離れていきました。
なんだったんだろ?と思いつつ他の人とも会話をしていたら、急に顔をツンツン突っつくのでビックリして「なに?なに?」と軽快したら、「珍しく動揺してる」ってサラリと言われました。
今まで触ってきたりしなかったことを急にされれば誰でも動揺しませんか?
私が既婚者だと知ってるし、子供がいるのも知ってます。
たまに会話で旦那のこと聞かれたりもします。
なのになんで、そんなことするのか理解できません。
からかいですか?私に興味があるのでしょうか?
簡単な文での説明でしたが、読んでなんなくの感想でもいいので宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

オヤジだよ。



貴方の容姿に興味があるんだろうな。
貴方の体を求めているんだろう。
そいつは貴方のフェロモンを強く感じてんだよ。

誰か友達を紹介して欲しいって言ってんでしょ、
だったら、適当にブスを紹介してやって、このスケベ野郎とは
距離をおくことだ。

立ち寄る事業所ということで、仕事上でいうクライアントですか、
だったら、今後も執拗に迫ってくるのなら、仕事をサボっている馬鹿なので
貴方の上司を通して、その企業に居るそのスケベ野郎の上司に伝えてもらうことだ。

貴方に対して、こいつの行為は失礼極まりないんだよ、
少しでも不快な顔をしてやれよ。

それと、貴方もその馬鹿に愛想良く接しているじゃない、(ビジネススマイルは仕方無いが)適当にあしらうとか出来ないの、貴方が許すから付け上がる馬鹿なんだから。

時には毅然とした態度も必要だよ。
極端に冷たくすることも無いが、仕事を急いでいるので、とか適当な理由付けて、そいつとの接し方を薄くしていく、時間を短くするとしたことを心がけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

為になる回答ありがとうございました!
やはり失礼なことですよね。薄々感じてたはいたんですがハッキリわかってスッキリしました。
私も次のことを考えて軽くあしらってはいたんですが、ノリ方がいけなかったのかなと反省しています。
なかなか言われた態度にできない私なので自分が嫌になります。
今年いっぱいで辞めようかなと思ってたので上司に話して辞めようと思います。

お礼日時:2014/09/07 10:23

人妻のおばさん おだてたら その気になられちゃって、やっちゃったよ。



こんなことになりたいんですか?
毅然とした態度で居てください。
「あなたが ちょっかい出す、って旦那に話したら、今度注意しに来るって。うちの旦那 怒らせると怖いよ」
って言えば?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうならないように様子を見てるのですが、お客さんなだけあって下手にキツくも言えないので困ってました。
何言ってきても軽く返して乗り越えようかな?と思います。そして早めに辞めようと思います。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/07 08:22

あわよくば…を狙っているのかもしれません。


その彼の事業所は、つまりお客様・お得意様ってことなんでしょうね。

立場上、強い事は言えませんが、最終的にはあなたがどうしたいかです。
そういうからかいが心地いい方もいますし、ただただウザい方もいます。
あなたはどちらでしょう?後者に近いかな?
業務に差し障る・行動がエスカレートしてきているようなら、
「お宅の会社の人に言いつけるよ?」くらいはさらりと言ってもいいかもしれません。
さらに次の段階としては、嘘でもいいので、
「お宅の会社からだと思うけど、匿名でうちの会社にクレームがあった。私が男性社員といちゃついてるって。このままだと配属を替えられるかも」
とかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですお客さんなんです。
だから強くも言えずエスカレートするだけで。
最近会った時は私が若く見えたようで喜んでたくらいです。
男集団の会社なので出会いがなかなかないようです。
前にいた若い子も誰か紹介してくださいよーと言われたことあります。
私のノリ方がいけなかったのかな?と反省しています。
こうなることは自分も悪いですからね。
家族が一番大事ですし旦那とも普通に仲良しです。
旦那いわく私はすきがありすぎだそうです……。
事が変に大きくならないうちに辞めようと思います。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/07 08:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A