アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 職場の年下の男性(23歳で私より7歳下)は今年うちの職場に入った新入社員です。一緒に仕事をすることや教えてあげることも多かったのですが、夏頃から、何かとちょっかいを出されるようになりました。すごくかまってほしいようですが、かまってやろうとすると、逆におちょくられてかわいがってもらっているような・・・・。 これって、もしや私のこと???と意識するようになってしまいました。メールも来るようになりました。ほとんど向こうからきます。
 
職場の中では仲はいいほうだと思いますが、彼にとって7つ上の私はただの頼りがいのあるお姉さんなのでしょうか、それとも・・・・。かなり、思わせぶりな感じなのですが。私が自意識過剰なだけなのでしょうか。ご意見お聞かせ下さい。

彼の行動で引っかかるのは、
 ・私の誕生日に日付が変わると同時におめでとうメールが来たこと。
 ・旅行へ行ったおみやげを、みんなとは別にくれたこと。
 ・メールが、3日に1度ぐらいのペースでくること。職場の座席は真向かいなので、毎日必ず顔は見ます。
 ・私をみていると「なんか楽しいです」とメールに入っていた。
 色々とあるのですが、短く伝えられるのはこれぐらいのエピソードしか・・・・。

A 回答 (6件)

新入社員だからといって恋愛の余裕がないわけではないと思います。


最近は会社に対してそこまで難しく考えてる若者は昔ほどいません。
自分は入社して4ヶ月で会社の人と付き合いました。
    • good
    • 0

好きになっちゃいそうなんですよね?


でも、年上だし相手がどう思ってるかわかんないだけに踏み出すかどうか迷う、みたいな。
それなら、今度意識させられるようなことがあったときに、
「そんなことされると意識しちゃうじゃん。勘違いしても知らないよー?」
ってかわいくカマかけてみるのはどうでしょう?
反応で結構わかると思いますよ?
もし、付き合うまでは考えられないって思うんだったら、ある程度は大人としての毅然とした態度は必要とは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりです。まさか年下に?という感じです。まだ、自分の気持ちがはっきりしていないので様子を見て、冷静に行動したいと思います。

お礼日時:2006/10/23 17:20

元、人事採用担当者です。


質問文をみて率直な感想;
新入社員でそこまで余裕を持っている人はそうそういませんよね。彼は会社に何をしに行っているのでしょうか?
質問者様もそうです。この時期に新人を甘やかさない方がよいと思います。またもうちょっと慎重に行動すべきですね。管理職の耳に入ると、人事考課に影響するのは必至ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甘やかしてはいないと思います。私は自分でいうのも何ですが、近づきにくい真面目なタイプですから、今まで年下に近寄られたことはありません。どちらかというとけむたがられる存在です。ですが、仕事に私情をはさまないよう改めて決意できました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/23 17:26

あくまでも、慎重に行動すべきだと思います。


私(派遣)も5歳年下の男性(正社員)に
アプローチされましたが、結局、姉さん以上
秘密の恋人という関係でした。

私の場合は、派遣だったので周りに知られ
なければ、どうなってもいいやって勢いが
あったのですが、同じ職場だとやりにくく
なります。
    • good
    • 0

自分も職場恋愛で5つ年上の彼女と付き合い結婚しましたが、その時は自分も似たようなことをしていたと思います。


気があるのは間違いないと思いますよ!
何かのイベントなどあれば誘ってみて、いい感じの雰囲気になった所で
私の事どう思うなど聞いてみては?
うまくいくことを願ってます^^
    • good
    • 0

おめでとうございます.というか絶対に好きなんだと思いますよ.


ただ,つきあうのは,どっちから言ったとか後々残りますので・・・
常に彼が言いだしやすい様な雰囲気を作っておくことですね.
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A