プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の先輩男性と、たまにお互い別の場所にいる時にこっそりメールのやり取りをしています。
一匹狼のような、職場で仕事以外の話や自分の話をしているところを見たことがない男性なんですが、メールではその日あったことや自分のことを相手から教えてくれて、その人とのやり取りがとても楽しいです。
職場で直接話す時は相手も私も事務的な態度で仕事の話しかしていないのですが、
二人きりの時も相手は自分から近くに来ても話しかけたりしません。
私はもっと仲良くなりたいので話しかけたいと毎回思うのですが、相手がもし職場で話しかけられるのは嫌と思っているならやめたほうがいいのかな、と考えてしまい結局迷って話しかけられません。

メールなど裏では仲良くしてくれるけど、職場では話しかけてくれない男性はやっぱりメールだけでしか関わりたくないものなんでしょうか?(>_<)
詳しい方ご意見いただけると有難いです。

A 回答 (3件)

>相手がもし職場で話しかけられるのは嫌と思っている

はい、そう思ってます。 というか職場では恋愛の事は一切おもてに出してはいけません。
会社が終わってから どこかに食べに行く とかで誘いましょう。
    • 0

例えば恋人が社内にいるとか?

会社はすぐに尾ひれが付いて噂が大きくなりがちそれを避けたいのでは?
職場で話したいのならメールで直に聞いてみればいいのでは?本人しか分かんないことだからね。もしかしたら相手もあなたに迷惑かかるかもと思ってあまり仕事場では話しかけないのかもしれないし職場に恋人や片思いしてる人がいて誤解されたくないとか…多分相手はあなたが好意を寄せてる事うすうす気付いてると思うから「仕事場で話しかけるのは迷惑ですか?」っていっその事聞いちゃえば?
    • 0

>メールなど裏では仲良くしてくれるけど、職場では話しかけてくれない男性はやっぱりメールだけでしか関わりたくないものなんでしょうか?

人それぞれです
全男性が同じ考えだと思いますか?誰も答えなどわかりません

>私はもっと仲良くなりたいので話しかけたいと毎回思うのですが、相手がもし職場で話しかけられるのは嫌と思っているならやめたほうがいいのかな
そうかもしれませんし、そうじゃないかもしれません
どちらでも大丈夫な手段で、もっと仲良くなろうとすればよいのでは?
例えば仕事終わりに飲みに誘うとか
    • 0