アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の同じ部署にいる先輩男性に仕事の相談をしたことがきっかけで、それまではどんな時も仕事のやり取りしかしていなかったのに
最近相手から雑談のようなメールを送ってもらえてたまにやり取り出来るようになりました。
男女で仲良くしていると目立ってしまう雰囲気のある職場なので、相手の男性は恐らくわざわざメールで打ち解けようとしてくださっているんだろうなと思います。。
いつも多忙なのに気にかけてくれる先輩がいて幸せだなと思うし、正直言ってこっそり片想いしている相手なので相手と仲良く出来るのはとても嬉しいのですが。。
社内メールだと雑談出来る内容も限られてしまうし、他の同じような質問にもあるように監視されているかもしれないので
もっと話せて仲良くなれたら良いのにとばかり思ってしまいます。

皆さんなら私と同じような状況にいたら、どのようにして行動しますか?
男性とは、今も直接では仕事のやり取りしかしなくて、前よりももっと直接話さなくなった感じがします。メールだと色々話してくれるのに。。と思うし相手のこともっと知りたいです。

ご意見いただけると幸いです。よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

>皆さんなら私と同じような状況にいたら、どのようにして行動しますか?

自分ならプライベートのLINEやメール、インスタなどで
やりとりしますよ(^^)

いつも心温まるメールを有難うございます。
雑談とかも楽しくさせてもらっており
今後相談事なども含め
引き続きやりとりしたいのですが
社内メールですと限度がありますので
私のプライベートの○○○○○○(あなたの連絡先)
にメール頂けませんでしょうか?

みたいな感じで連絡先を交換してください。

少し踏み込んだ行動にはなると思いますが
連絡先の一つや二つ知っているぐらい
普通だと思いますから
堂々と依頼してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
相手に嫌な思いされずに交換できそうなお願いのしかたですね(^○^)
実際同じ職場の歳の近い男性の方からは聞いてくださってLINEの連絡先気軽に交換出来ているのですが。。 
相手は歳が少し上なので、気軽に交換してくれるまで仲良くなる方法にまず悩んでいます。
だけどお願い出来るようになったら、考えていただいたような言葉でお願いしてみようと思います!
参考にさせていただきます。

ありがとうございます(*^^*)

私は先日LINE交換をお願いしましたが、「育児で忙しいから」と拒否されてしまいました。

要は「貴方に興味が無い」と言われるのと同じですよね。。
少しでもお互いのことを知り合えることで仕事もし易くなると思ってたのに、振られてしまいました(⌒-⌒; )

同じようにならないよう頑張って下さい!(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

個人的な連絡先は、聞けない状況ですか?

• 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
聞けるほどまで、まだ仲良くなれていないんです。。