アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ママ友にどのように対応すれば良いか?悩んでいます。
5歳の幼稚園に通う息子がいます。幼稚園に入園する時に知り合った、息子のクラスの同級生の娘さんのママさんと知り合いになり、お付き合いをしてきました。
そのママ友には小学3年生になる娘さんがおり、女の子2人と言う事もあってか?ウチの息子を見て、「男の子が欲しいと思っているのに、女の子ばかりでねぇ…」と男の子がいる生活等に興味があるような話をされており、そんな事もあるのか?その方の性格なのか?息子に優しく接してくれます。
で、近所のスイミングに同じ時間帯のクラスに通っています。同じ団地という事と私に1歳になる息子がおり、一緒に連れて行ってくれたりします。
その際にスイミング後、息子はママ友宅で同級生の娘さんやそのお姉さんと遊んだりして頂けて、ママ友も娘さんも、ウチの息子を好き。と好意を持っていらっしゃるようで、甘えてお願いしている事がありました。で、預けてお願いする度にママ友宅で同級生の娘さんとお姉さんと息子がお風呂に入ったりするようになりました。
ありがたい事なのかもしれませんが、幼稚園の年齢ですが、異性ですし、どうなのかなぁ?と思いまして…
ちょっと前に「男の子のおちんちんみたけど、可愛いね。男の子でもちゃんとおちんちん立つんだね」「お風呂の時におちんちんの皮を剥いて洗っておいたよ」とLINEされまして…(前に私が亀頭包皮炎に何度も息子がなって洗ってあげているって話をしたからなのか?)
自分の女の子2人もいる前で…と思っちゃったり、男の子がいらっしゃらないのは分かりますが…
同じ団地で今後も息子が幼稚園や小学校などで付き合いありますし、正直、下に小さい子がいてありがたい思いもあるのですが…
なんか、ありがたいのですが、何か?モヤモヤする所があるのですが。
女の子ばかりとか、男の子ばかりしか子どもがいないと異性の子に興味抱いたりしますか?

A 回答 (4件)

私は子供がいませんが


温泉で小さな男の子がお母さんと裸で女湯に入ってくるのも
嫌なくらいです。
幼い甥っ子をお風呂に入れたこともないですし、
おむつ替えなど
裸を見ることすら抵抗がありました。。
以上参考まで・・。
    • good
    • 0

え?


不信感なのに、ママ友続けているんですか?
ありえません。
そのママ友、ジャニーさんと同じ。
お子さん可哀想ですよ。
    • good
    • 0

あなたアホですか?



それ、性被害って呼ばれてるやつですよ。かわいそうに。

記憶に残っていたらいつの日かあなたの息子はそれを思い出し深く傷つき、精神病になりかねないやつですわ。
    • good
    • 0

そんな、甘えまくってる状態で何を言ってるんでしょうか。

ママ友に不信感を持つくらいならお風呂とかお願いしないでたまに遊ばせるくらいの適正な距離を保った方がいいと思いますよ。。


おちんちんの件はあなたが炎症の話をしたからだと思うし、男児が欲しかった〜とかいうのは男児しかいないあなたへの気遣いでもあるかも(最近って女児ママが羨ましがられる傾向にあるから)

あなたがママ友に思うことがあってもそれは伝えてどうこうしようとせず、距離感を見直しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!