アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2歳の息子がいます。

私だけでなく私の周りの男の子がいるママは
「ムスコは恋人」ということで、チュッチュしています。
娘がいるママも、毎日か「かわいいかわいい」とチュッチュしてるようです。
娘がいるパパも「ヨメにやらん」とばかりにチュッチュしてるようです。

しかし息子がいるパパは「男同士でキスはしない!」という人が多かったです。

世のパパさんは、息子にチューしますか?

今回は「虫歯菌がうつる」などの衛生面でのご指摘はなしでお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答ありがとうございました。

    皆さん微笑ましく、そしてステキなパパさんばかりなので、ベストアンサーは選べません。

    よって一番最初の方にさせていただきます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/10 20:22

A 回答 (8件)

うちは、男の子3人女の子2人います。



女の子も長女の時は軽くほっぺにチュッとしてましたが、長男には男の子だからとしなかったですね。
ちなみに、次女 次男ともに主人からのチュッは、なかったです。

上の子達とかなり年が離れて生まれた末っ子は男の子ですが、主人も歳のせいか酔ってる時はチュッチュッとしてます笑
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

基本的にどちらにもしないが、男の子には特にしなかったんですね。
でもトシをとると変わるんですね(笑)。

大家族うらやましです。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/06/07 06:53

男の子二人です。



男の子だけだからか、夫は長男4歳・次男3歳に毎日ちゅっちゅかちゅっちゅか(笑)やってます。
(娘もいたら、「男同士ではしない」みたいな感覚があるのかもしれませんね)
息子たちもパパが大好きで、行ってらっしゃいのチューとか、おやすみのチューとかやってます。

こんな風に会話らしくチューしてくれる時期なんてあっという間に終わるわけですし、
夫も可愛くて可愛くて仕方ないようで幸せそうですし、私は微笑ましく見ています。
もちろん、私も毎日何度もチューしてます。

質問の意図が、「してもいい?」なのか「しない方がいい?」なのかわかりませんが、
パパと息子がお互いチューしたいなら、何も問題ないと思います。
ムリにすることもなければ、我慢することでもないです(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ステキなパパさんですね。
微笑ましいです。

質問の意図は「してもいい?orしない方がいい?」てはなく
単純に「しますか?しませんか?」です。
私の周りでは男同士だとしない派が多かったので、
世のパパさんたちはどうなのかと。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/10 20:21

日本人ですから、口と口ではしません。



でもかわいい息子ですから、ほっぺにちゅっちゅっします。

でも嫌がるんですよ。。1歳ぐらいまではよかったのですが、1歳を過ぎてから長男も次男も嫌がるようになってしまいました。

ま、それでもするんでけどね(笑)

今、長男は小学生ですが、嫌がるの承知でちゅーします。(させてくれませんが)
次男坊は3歳ですが逆にチューしてくれるようになりました。次男坊に「兄ちゃんダイスキ」とちゅーされて複雑な顔をしている長男を見ているのがいちばん楽しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんてステキなファミリーなんでしょう!

お礼日時:2015/06/08 20:49

さすがに口と口ではしません。


頬でも吸い付くように「ぶちゅー」とはしませんが。
唇が軽く触れる程度のチュー、ですかね。
5歳ぐらいまではしてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりかわいいものはかわいいですもんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/08 20:47

うちの夫は、息子(小学1年生)に、今でもチュッチュしてますよ。



そろそろやめたら?と思いますが、子供が寝ている間なので、まぁいいかという感じです。

小さい頃は、寝ているとき以外にも、普通に抱き上げてチュッチュしていましたよw

上に娘(小学5年生)がいるのですが、まだ下の子が生まれる前、

夫が娘と2人で公園に出かけた時、公園で男の子を抱き上げて、頬にチュッとしているお父さんを見かけて、

帰宅するなり「変だよなー?だって、男のなんだぜ」なんて言っていたのですが、

見事に、その男性と同じことをしています。

夫は、公園で見かけたその男性のことを覚えているようで、

「変だなんて言って、その人に謝らなくちゃな」と今でもたまに言っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ステキなパパさんですね。
男同士でもかわいいものはかわいいですもんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/08 20:46

うちんところ、友人のところ、親戚のところ、知人のところ、職場の仲間のところ、上司のところ、元先生のところ、


では、
パパから娘にはチュッチュするけど、パパから息子にはしてなかったようですね。
理由は聞いてないです。でも「やっぱり女の子は可愛いなあ」とかは言ってました。
ママは娘息子どちらにもキスはしませんでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり男同士だからでしょうか?

ママ、キスしなかったんですか⁉︎
私なんて毎日ブチューですよ。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/08 20:45

普通にしてたけどなぁ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ステキ

お礼日時:2015/06/08 20:43

パパから息子や娘にはしない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本的にはどちらにもしないんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/06/07 06:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています