アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生に絶望しています。
男の子3人を育てています。
正直、きついだけで何も楽しくありません。
周りからは、あわれなめでみられ、味方がいなくて可哀想なんて言われました。
義実家にいってもひとりぼっち。
こんなことなら生涯独身の方が同じひとりぼっちでも好きなことできてたなと。
ひどいこといってるのは十分承知です。
でも、もう限界です

A 回答 (7件)

あまり他人の暮らしと、自分の暮らしを、比較しないほうがいいと思います。

他人の暮らしが良さそうに見えるかもしれませんが、みんな似たようなもんで、あまり変わりありませんので。
    • good
    • 5

俺は妻と


二人の子供と寝たきり祖母ちゃんと
借金をかかえ、狭い家で頑張った

何度も絶望し、何度も立ち上がった

「この世にはくるしみがあると言うことではなく
苦しみを活用するかどうかは我々次第であり、
苦しみが喜びに変わると言うことである」
・・タゴール

今、俺は、この詩のようになった

https://userimg.teacup.com/userimg/6027.teacup.c …
    • good
    • 1

たまには一切を放棄して、どこかに遊びに行ってきなさい。


人間は子育てを一人ではできないようになってます。
誰かに甘えるのも、一つの生き方です。
    • good
    • 3

主様の周りには アホーしか居ないのですか?


露骨な言葉でごめんなさい。
でも
主様の周りは くだらない詮索と貧相な想像しかできないから哀れな目でしか見ないのでは?
と言うより 御自身が思い込んでいませんか?
男の子の方が母親思いなのに。
回り 見てごらんよ。
女性がかいがいしく介護している?
息子が一生懸命介護している姿しか見られないけど。
嫁さんが関わっているなんて極僅か。
娘は嫁いだら嫁ぎ先に引っ張られるか旦那さんにかかりっきりで相手にもしてくれないって
結構 多いんです。
子供云々より 御主人や義実家に問題があって鬱積したものがあるのではないですか?
    • good
    • 0

おいくつですか?


子供は何歳?
子育てのキツイなんて幼稚園を過ぎればなくなりますよ
長い人生で 子育てなんて10年くらいのものです もうちょっと頑張りましょう

ウチも3人でしかも双子だったので大変でしたが
 もう成人して 末子も結婚します 長子は子(孫)もいます
楽しみでしかたありません
    • good
    • 0

お子さんがある程度大きくなったら


老後は安泰と男の子三人いることは羨ましがられるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然羨ましがられません

お礼日時:2019/05/21 23:09

で、質問は何??



 質問文を読む限り
アナタ自身 何も考えていないから
この様な結果になったのではない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

産みわけ五年間頑張りましたが

お礼日時:2019/05/21 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A