アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男の子、何歳まで可愛い??

3歳の息子がいます。
息子が生まれる前は、女の子が欲しいと思ってましたが、いざ息子が生まれると男の子の可愛さにもうメロメロです笑
「ママだいすき〜。」「ママとけっこんする!」「ママかあいい〜!」(そんな年じゃないですが…。)とか、満面の笑みで言われるとキュンキュンしちゃいます。

息子は小さな恋人みたいだと聞いていましたが、本当にそうです♪
小さな体で守ってくれようとする所も可愛くって笑

守ってくれるのかと思いきや、甘えん坊で、それからおバカな言動や母性本能を刺激する仕草、素直で単純な所もまた可愛い!

私が小指を打って、「痛った〜!!」と言うと「ママ、大丈夫?痛いの痛いの飛んでいけ〜!」とかしてくれたり、
息子が大泣きした時に、「もうそんなに言う事聞かんのならママ知らないよ!」と言うと、「ママ嫌いになったらいかん〜泣」ってピタリと泣き止むし笑

しかし、男の子って小さい頃はママ大好きでいてくれますが、大きくなると、クソババアとか言われるのでしょうか(-_-)

男の子、いつまでママ大好きでいてくれましたか?

A 回答 (15件中1~10件)

可愛いと感じるのは分かります。


男の子って単純ですから。
今は三歳。保育園や幼稚園、小学校に上がればまた変わってきます。
息子君が大きくなって彼女ができた時と結婚したら、子離れしてくださいね。
彼女やお嫁さんに嫌がられますよ。

思春期を迎える前に沢山の思い出作ってください。
    • good
    • 2

>男の子、何歳まで可愛い??


>男の子、いつまでママ大好きでいてくれましたか?

もう成人しましたが、いくつになってもかわいいし、
大事に思ってくれていると感じます。

No.4の回答者さんの
>成人しても「可愛い~♪」って言っててメロメロですよ。
は、おかあさんが言っているんですよ!

>成人しても、そんなこと言ってくれるのですね〜(^^♪
って、まさか息子がそうだったらキモチワルイです。

「クソババア」とか言われるように育てなければそうなりません。大丈夫!
子育て黄金期を楽しんでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よく考えてみれば、そうですよね…>_<…
No.4さん、すみませんm(_ _)m

そうですね♪
今を楽しみたいと思います!

お礼日時:2016/09/13 19:23

めいっこと、おいっこがいますが、


2歳を過ぎた辺りから、おいっこは、ほうきで叩いてきたり、庭の石を川に捨てたり、へやの床を傷つけたり。腹が立ちます。
わたしは、娘が二人いますが、跡取りの男の子が必要なんですが、男の子…微妙。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに、我が子以外にそんなことされたら、嫌ですよね。
自分の子じゃないと叱るに叱れませんし......

女の子も、いいですね♪
姉妹羨ましい!

お礼日時:2016/09/13 19:21

母ちゃんは、いつまでたっても母ちゃんです。

50歳になった今でも、79歳の母ちゃんを喜ばせようと思います。そして、嬉しそうに笑う母ちゃんの笑顔を見たいという気持ちは、子供のころと何にも変わっていません。もちろん反抗期もありました。言ってはいけない言葉を言ってしまったことも・・・。でも、その言葉で落ち込んだのも自分でした。

男の子、いつもまでもママ大好きでいますよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

そうですよね。
いつまでも、変わらないものはたくさんありますよね。
何だかホッコリした気持ちになりました(*´˘`*)♡

反抗期も成長の一つですよね。
今からそんなこと心配するのではなく、反抗期も楽しみの一つとして構えたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/12 22:24

19歳と15歳の息子。

今でも可愛いですよ♡
2〜3歳位って歯ぎしりする程?可愛いですよね。
「ママと結婚する」次男も言ってました。小学校3年生頃破棄されましたが(T_T)
反抗期はちょっとぶっきら棒になる程度でした。
背は二人共5年生で私に追い付き、抜かしました。
荷物も「しょうがね〜なぁ。」と言いながら持ってくれます。
高い所の掃除も「こんな所も届かないの?」と言いながら手伝ってくれます。
家族で唯一の女性として、けっこう大事にしてもらってます。(そう仕向けた?)
部活で忙しくあまり家にいませんが、用事がありLINEする時はスタンプで遊びます。
(私が)
真面目くんだった次男も高校生になって、最近は髪型を気にしたり制服を着崩したり、何やら色気付いてきました。
好きな子でも出来たのかな?寂しいけど楽しみでもあります。
まぁ、私には夫がいるので♡
    • good
    • 2
この回答へのお礼

頼もしい〜!
高いところの掃除なんか息子がしてくれるなんて、買い物の袋持ってくれるなんて、羨ましい!

高校生になると、色々と気にしたりしますよね!恋もしたり♡
寂しい気もしますが私も、息子にそんな日が来るのか?と密かに憧れています笑

お礼日時:2016/09/12 22:13

男の子可愛いですよね~!私も妊娠する前は女の子欲しかったのに、甘えん坊で走って飛び込んでぎゅーとかしてくれて息子にメロメロです(*´艸`)うちは1歳8ヶ月でまだ会話できないので3歳で話せるのが楽しみです♪


男はみんな言わないだけでママは特別、ずーっと大好きだと思います(笑)!反抗期はあるのが自然ですよ。本当に親を心から信頼しているから反抗できるって聞きました。親から精神的に離れるかわりに外で人と良好な関係を築いていくんです。

2歳上に兄がいますが「ババア」だなんて言ったことないです。たぶん父がぶん殴ります!ここは父親の威厳が大事ですよ。人並みに反抗期はありました、何聞いても「別に」が口癖。思春期や大人になってもママべったりじゃ逆に心配!
今のうちぎゅーぎゅーくんくんいっぱい匂い嗅いでおこうと思います(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね!
息子本当に可愛いですね(^^♪
まだ1歳なのですね〜!これから、ドンドンお話できるようになって、可愛いですよ〜笑

そうですよね!
思春期になってもベッタリじゃ困りますよね。
今のウチを楽しみましょう〜!

お礼日時:2016/09/12 21:05

ずーと可愛いですよ。

大学生になっても 帰省してきても 可愛いです。高校生で 私を小馬鹿してても 可愛いですよ。
心配事は 子供の成長とともに変わりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。

何があっても、我が子はずーっと可愛いものですよね(^^♪

お礼日時:2016/09/12 19:02

小学校高学年頃まではメチャクチャ可愛かったです。



思春期に差し掛かり(小学校高学年の頃から) 別人のようになってしまいました(:_;)

現在息子(高校生)が発する言葉は 腹減った うざい 知らん わからん たまに、くそババア。

実家の母が弟の事を『可愛いのは小さいうちだけで 後は育てるだけだった』と言いましたがまさにそれを実感中です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

男の子って、大きくなるとそんなもんなんですね(-_-;)
育てるだけとは寂しいですが、本当にそうなんですね…>_<…

今を大切に子育てしていこうと思います。

お礼日時:2016/09/12 17:55

ババァとは言われます(クソはついてませんが)


なので 「おっさんのお母さんなんだから ババァであってる~!」と言い返してます(笑

男の子はやっぱり 男女の体の違いがでる頃から 恥ずかしいのか離れてしまいますね。

大好きかどうかはわかりませんが 23歳になっても 冗談の言い合える親子もいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も、息子に言われたらそれくらい微笑ましく返せたらいいと思います!笑

やっぱり男の子は異性なので、体の違いとかもありますもんね(^_^;

お礼日時:2016/09/12 17:35

かわいいと思えばいつまでもかわいいのでは


今話題の
高畑をみれば、解るでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね(-_-;)
いつまでも可愛いものかも知れませんが、、。
子離れ・親離れはしっかりしないとダメですね。

お礼日時:2016/09/12 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています