アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

右足甲の剥離骨折で、シーネを足裏にあてて結構な長さの包帯をぐるぐる巻いて固定しています。
靴下は辛うじて履けて(途中まで)いますが、履く靴がありません。
大き目のボア室内スリッパでも、先まで入るかどうかです。

質問なのですが、スリッパで外に出るわけにもいきません。
でも通院があります。
手ごろなお値段で買えるスリッパや靴はありますか?(冬なので暖かいほうがいいです)
買い物に出れないので、代用品があれば1番いいのですが・・・・・
経験者の方はどうされていましたか?

松葉杖は使っていませんし、普通ギプスの踵に付いている丸いプラスティックのような物(?)も付けていません。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ラップか何かを巻いて行けば?

包帯が汚れるのを避けられれば良いのであって靴や履き物に拘る必要はないと思われる

捨てても良いような靴下でも良いだろうし
或いは、安物で良いので大きいサイズの靴下を買って靴の代わりにする

『松葉杖は使っていませんし、普通ギプスの踵に付いている丸いプラスティックのような物』
なるほどね、そう言うことか・・・・・

シーネを当てて、その周りに石膏ではなく堅くなる包帯状のモノを巻いている感じだろうか
確かに踵などが無いね

靴の安売り屋さんに行くと、五百円程度でビニールの靴とか有るはず
※子供の学校の上履きのようなものでサイズは大人サイズ
それの大きめのサイズを選べば、使い終わって捨てても惜しくないでしょ
    • 3
この回答へのお礼

甲を思い切りひねって骨が欠けたようです。
で、土踏まずの部分を高くした、分厚い靴の中敷きのような物をガーゼと石膏で作ってもらいました。
そのシーネを足裏のみにあてて、強固に包帯を巻いています。
これだと自分でつけ外しが出来るので、入浴が可能です。

大きな靴の購入も考えたのですが、普段は23センチなのに両足に27や28センチの靴を履くと漫画みたいですよね(笑)
それに反対の足がぶかぶかで、益々歩きにくそうです。
それなら骨折の足のみ靴下かラップ、ビニールのほうが理にかなっているようです。

近くに「靴のヒラキ」(ご存じかな?)がありますので、何か探してきます。
固定は3週間の予定なので、なるべく安くあげたいですが、一応女性なので見た目も気になります。

有難うございました。

あ、女性ですか・・・・

何となく若い男性かと想像してました

歩行は全く正常に可能なのかな・・・・

傷めた方の足だけ大きい靴で正常な方は普段の靴で
傷めた方に包帯などが見えて歩行が庇うような歩き方なら、何となくそう言う状態の人と見えるので、見た目は許容して貰えそうですが駄目かな
    • 1
この回答へのお礼

まだ骨折後1週間も経ってないので、びっこをひいています。
包帯は素足に巻いていて、その上から無理やりに靴下を伸ばして履いてる感じですね。
なので、包帯は見えませんが、歩き方はそれらしい人かも?です(笑)

歩き方で許容して貰えるかな?

金曜日に通院なので、それまでに主人と安売りの靴店(食料品、衣料品、日用品も売ってる)に行ってみよう。と思っています。
その時に何を履いて行くか?が問題ですが・・・・・・ ( *´艸`)クスクス

有難うございました。