アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

赤ちゃんのファーストシューズはこだわりましたか?

8ヶ月の子がいます。
そろそろ立ち始めたので靴を買わないとと思っているのですが、お店に見に行ったところ
adidasなどのブランドものは高いこと高いこと。1足4000円なんて、私が持ってる靴より高いです笑

私は、靴はいいものを長く使用するもの、という考え方ではなく
消耗品だから安くていいものを短期間で履く、と思ってます。

ファーストシューズに4000円かけたところで、すぐに足は大きくなるし。
いい靴を買ったところで、履かなくなったときに置いておいて何かに使うのですか?
すぐ大きくなるんだからそういうところにお金をかけなくても、西松屋とか1足1000円のもので充分じゃ。。と思うのですが。

世間一般的には、ファーストシューズだけはいいものを選ぶのでしょうか?みなさんはどうされましたか?

A 回答 (7件)

こだわる必要は全然ありません。


親や親せきが 高価な物 をくれたら ありがたくもらっておけばいいのですが、
自分で買うのなら 赤ちゃん本舗や西松屋でいいのです。
どうせ すぐに履けなくなります。
    • good
    • 0

全然西松屋で十分だと思います。


現在、3歳の息子がいますが本当にすぐサイズアウトするので西松屋で十分です。
公園とか行くとナイキとかニューバランスとか履いてる子はよく見るけど、、
西松屋はTシャツやトレーナーはすぐ毛玉だらけになったり首元が伸びたりしてイマイチだけど、靴は割と悪くないですよ。
安いのはいたからって歩き方変になったりもしてません。
あと、靴を嫌がる赤ちゃんもいるので靴下みたいな靴もありますがそれ自体を嫌がる子もいるらしく、うちは外で履かせる前に数ヶ月家の中ではかせてました。
マジックテープのタイプだったので、脱ぎたくなったら自分で脱いでました。
もしも高いヤツ買うのであれば、少しでも長く履いてくれるように外用に下ろす前に室内練習で履くのをお勧めします^ ^
    • good
    • 0

Tシャツなんかは別に何松屋でもいいと思うけど、靴とか椅子とかベッドみたいに成長に影響するものは良い物買った方がいいですよ。

その子の成長をいかに最大限引き出せるかという話で、子供の健康のために払うお金があれば、の話だけど。
    • good
    • 1

私は子育ての先輩である姉から


靴はいいものを買わなきゃだめだよ!と言われたので、わざわざファーストシューズのコンシェルジュがいるところで買いました^ ^

安物の靴だと変な歩き方になると言われて、確かに変な歩き方になってる友達の子がいましたけど、
小学生になった今、うちの子よりも運動神経も抜群にいいですし、
そんなに関係ないと思っています^ ^

ただ私が靴が好きというのもあって、
靴だけはいつも名の知れたメーカーのものを購入してます^_^
    • good
    • 1

孫のファーストシューズを買いました。

息子には、高いのはいらない と言われました。成長するたびすぐ履けなくなるからと…結局1980円のを買いましたが今は安くてもかわいいのありますね✨
    • good
    • 0

私の場合ですと西松屋もそうですが


フリーマーケットに出向いて買いましたね
すぐ大きくなるので新品買ってもそれほど長く使えませんしね

フリーマーケットで靴なら
安くて100円からでも手に入る可能性がありますよ
出品者次第なので多少高くとも値切ることも可能です

ブランドや新品にこだわらないのであればおすすめです



因みに…高くて長く使えるのは
「メンテナンスをしっかりしていた」
場合だけです
どんな高級品の靴でもメンテを殆どしなければ
早くて1年(歩き方次第)長くても5年(アスファルトで毎日1万歩想定)ぐらいで使用不可になります(主に踵が…)
    • good
    • 0

安物で変な歩き癖がついてもよくない、と思い、そこそこのものは買いました。


でも、毎回、高価なものは買えないので、西松屋でも買いました。
その後は、同じサイズでも2~3足は買って子供が選べるようにしました。
サンダルとかも含め。
その後は、結局、子供が好きな色、キャラクターものに落ち着いていきました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!