プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は現在体調がわるく、あまり運動ができないのと、足が小さくなかなか合うシューズがなくて、合わないとすぐに親指が炎症します。なので
ずっともっているシューズと同じものがほしくて、
欲しかったシューズを検索かけたら、
楽天市場がヒットしました。

欲しかったシューズは
ニューバランス
FRESH FOAM ZANTE W の23センチ

楽天市場のヒットした
商品は
ニューバランス
FRESH FOAM ZANTE W
フレッシュフォーム
「B」ウイズ
と書いてあり自分がもっているシューズと
全く同じものの写真でしたので
23センチを買い、3ヶ月ほどたったとき

まさかの爪が炎症し、病院にいき治療に1ヶ月かかりました。

やっとなおり、靴のせいではないだろうと思いはくと
また腫れました。

そこで、靴屋さんできいて分かったんですが、
ウィズBは幅が狭いという意味みたいで
足幅がせまくて圧迫していて足が痛かったようです。

商品名にウィズBしか書いてなくて
幅が狭いとか何も説明はなく
写真3枚目にこの写真が貼り付けてありました。

商品説明不足じゃ無いでしょうか?

さすがに何ヶ月も経過して、使用もしてるので
返金は無理でしょうが腹がたちます。

「私は現在体調がわるく、あまり運動ができな」の質問画像

A 回答 (4件)

なるほどですね…今回は質問者さんの確認不足もあったとはおもいますが、出品者にご不安を抱く部分もあったでしょうから、今後は足のサイズを靴屋さんで測ってもらい(ニューバランスであればニューバランスを基準とした計測をしてもらえるところ)


ご自身である程度把握とメモをしておくと良いとおもいます。

慣れないことだとテンパっちゃうことってありますよね、今後はこれに懲りて準備ができていると良いですね。
(足お大事に!)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとございます、いつもパンプスしかはいたことがなく、ニューバランスについては知識がなく、靴屋さんでしっかり測ってから、楽天市場で買ったのですが知識がないので、同じものだと思ってしまい、説明場所に幅が狭いと記載がいっさいなかったので、、、、今回はじめてしりました。次回から気をつけてえらびます。

お礼日時:2022/12/18 11:25

きちんと測ってもらったのにワイズのサイズがわからなかったんですか…?



今後は分からいことがある時は、決める前に購入店へ問い合わせをなされては。

そこまでのは事情がおありでしたら、今後は不明点を理解しないままで購入をしないとこだとおもいますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お店では、ニューバランス
FRESH FOAM ZANTE W の23センチ
が合いますといわれました。
ワイズのことは特に話はされず、
足が実質21.5である、甲が高いですので
ニューバランスがよいといわれました。なのでワイズのことは全く意味がわからなかったです。

お礼日時:2022/12/18 11:54

それ、ウィズですか…?「ワイズ」ではないでしょうか。



この画像で充分わかるとおもいます。

右へ向かって幅が広くなってますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あしかに、ワイズですよね、、、
確認しましたがウィズとかいてます。
写真3枚目にあったので写真をよくみてなかったのはあります。。

お礼日時:2022/12/18 11:02

ちゃんと靴幅Bと記述がありますので説明不足ではありませんね。

購入側の一般知識が不足していただけです。
自分の頭の悪さに腹が立つのはいい傾向ですよ。それで学習できますからね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答わざわざありがとございます。シューズについては知識不足があったかとおもいますが、回答者様は思いやり不足ですね。

わざわざ暇をさいて回答頂き感謝申し上げます。

お礼日時:2022/12/18 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!