アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車で席空いてるのに座わらないやつって何者ですか?

質問者からの補足コメント

  • なんか変なこと言ってる人がいる

      補足日時:2024/01/17 13:21

A 回答 (14件中1~10件)

座ると腰が痛くて立っている方が楽、


座ると寝てしまうので寝過ごさないように立っている、これほ私の場合ですが、、
その他人により色々理由はあるかと思いますが、、、
    • good
    • 0

立ちながらストレッチしてます。

    • good
    • 1

あり得る理由としては…


すぐ降りる
鍛えている
目の前に人が居ると落ち着かない
等等
    • good
    • 4

最近で言うところのソーシャルディスタンスです。


Covid19後、隣の人と密着する形で座るのに抵抗を感じるようになった人も多いのでは。
    • good
    • 0

エレベーター、エスカレーターを使わず階段をとか、電車バスの中で立っているとか、ささやかな筋力アップ、ダイエットなどポジティブ発想の

人か、始めからあとから来た人に譲る親切心の表れか、座るまでもないほどの近距離乗車か、よほどのせっかち、腹痛や便意に襲われドアが開く途端に飛び出し下車したい事情の人か・・・・それぞれでしょう?
    • good
    • 0

降りる駅が近いか


筋トレしてるか(笑) 
座ればと思う人いますね特に扉の所に立ってたら迷惑なこともあります
    • good
    • 1

私です。


乗っていても長くても10分くらいなので、わざわざ座る必要ないです。
それと、ガラガラの電車ってめったに遭遇せず5,6席しか空いていません。
    • good
    • 0

特に理由も無く立っている場合も有りますので、何者と問われても答えようが無いですね。


人それぞれの理由があるのでしょうし。
    • good
    • 0

ワタシも、学生時代には


座らなかったですよ。

若者は立っていろ。

そういう教育を受けました。


座って、年寄なんか来たら
いちいち譲るのなんか面倒だし。

それなら、初めから座らなければ
問題無い。
    • good
    • 0

長時間にならなければ、座って腰を曲げるより、立って腰が伸びている方が楽です。



色んな事情があるということを知るべきですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A