アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「腰を落とす」とはなんの意味でしょうか?

A 回答 (7件)

「腰をおろす」=座りこむ とは違って腰を低くする姿勢になること、スポーツなどでよく使う言葉です。

それとは別に何かの弾みで、腰が落ちてしまった(腰を落とした姿勢になってしまう場合も含みます。思わず座り込んだような状態になってしまう)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!(^-^)

お礼日時:2019/02/11 22:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

写真でご説明を頂き、誠にありがとうございます!

お礼日時:2019/02/11 22:12

いくつかあり、腰を下ろす、ガックリする、落ち着くなど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

ありがとうございます!

お礼日時:2019/02/10 16:48

腰を据える、腰を下ろして・・、→じっくりと・・・・。


前後の内容、使用した人の認識にもよります。腰を落とす→腰砕け、に近い様子もあり得るかも?。
一般的には、重心を低くして、安定させる、ひいては力を矯める、実際の使用例は、腰を落として・・・・・。
終止形での質問では、判断が困難です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ご丁寧なご回答を頂き、誠にありがとうございます!

お礼日時:2019/02/10 16:49

じっくりと構える。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

教えて頂き、ありがとうございます!

お礼日時:2019/02/10 16:51

座るって意味もあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

Thank you!

お礼日時:2019/02/09 23:01

腰を落とす:腰を低くして屈むこと

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとう!

お礼日時:2019/02/09 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています