アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一日中座りっぱなしと、同じく一日中寝転がるのとでは、どちらのほうがより身体への負担が大きいですか?

A 回答 (3件)

人の体は


立っているか寝ているか
どちらにもうまくできています

座っている姿勢は考えられていません

立つのがないのなら
寝ている方がいいですね
    • good
    • 0

寝たままの方が大変です

    • good
    • 0

両者健康的ではないのは確かですが、


負担という意味では座っているほうでしょうね。
腰や首、そして肩などに負荷がかかりますから。
一方、寝転がっているのですから、負荷がほとんどかからないと思います。
疲れたら寝返りをうてばいいわけですし、多少負荷がかかった部分も
逃すこともできるわけですから。
ですので、座っているほうが負荷がかかるかと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A