アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウエストの横幅が広いのですがどうすればくびれますか?
お腹は全然出てないのですが、体を正面から見たとき横幅が広いのです。痩せても細くなるというよりかは薄っぺらくなるだけなのです。
肥満体型ではありません。

A 回答 (3件)

痩せている人にはくびれはできません。



こちらの女性のTwitter見れば、何が違うかすぐにわかるはずです。

https://twitter.com/kyukyukyu0525/status/1123259 …

痩せてる時はくびれが無く、体重が増えてウエストが太くなるほど、逆にウエストがくっきりくびれて来てるのがわかるでしょ。

ウエストがくびれるのは、背中上部の(広背筋)と、お尻(大臀筋)に筋肉がしっかり付いている人だけです。、痩せすぎてるようなら、少し体重増やしていかないといけない場合もあります。

昔から、くびれを作るためには腰回しやツイストや腹筋なんて言ってる人は多いが、ボディメイクに詳しい人から見ればただの馬鹿です。プロのトレーナーや雑誌記事でさえそんな間違ったアドバイスをする人が多いので、インチキトレーナーには注意しなければなりません。
くびれてスタイルのいい女性の体の写真を見たら、ウエストでなく背中とお尻に注目してください。

下記も参考にすると良いでしょう。

↓参考1
https://matome.naver.jp/m/odai/2155055393019065601

↓参考2
https://gymkatsu.jp/6736/

↓参考3
https://ameblo.jp/momoco0720/entry-12163017932.h …

具体的には、フルスクワットで大臀筋と、斜め懸垂などで背中上部の広背筋を鍛えて下さい。2000円ぐらいのトレーニングチューブのセットを使うのも効果的です。

ジムに行って教えて貰えば、マシンもあるので家でやるより効果的に鍛えることができます。3ヶ月くらいでもかなり変わってきます。

ジムでもやたら腹筋ばかり鍛えたり、腰回したりしてる女性もいますが、ウエスト細くするのになんの意味もありません。くびれるのに必要なのは、ウエストではなく、ウエスト以外を鍛えることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Twitterみましたがどれもこれもあんまり変わりはなかったです。
筋トレ頑張ります

お礼日時:2019/12/26 10:47

くびれ作りなどはコルセットなどで着用して引き締まるなど



https://item.rakuten.co.jp/letoilebeaute/vintage …
「ウエストの横幅が広いのですがどうすればく」の回答画像2
    • good
    • 0

背の高さ、鼻の高さ、肌の色、髪の毛の色、顔の輪郭などなど・・・・・


人それぞれ個体差があります。
同じダイエット、同じ食事、同じトレーニング、同じ生活をしたからと言って、工業製品の様に同じような体型になれるわけではありません。
ですから、ある程度は「あなたの個性」として受け入れるしかないとは思います。

ただ、気になるのは、痩せ形であると言う事。
もしかしたら、実際に腰の幅が広いと言う事意外に、上半身、下半身が貧弱すぎて、それぞれとの対比で、腰が広く「見えて」しまっていると言う事も考えられますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!