アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

くだらない質問ですいません。先日彼女と居酒屋でお酒を飲んでいる時に体育の授業での「前に習え」の号令で一番前にいる生徒はなにをしていたか?とゆう話で喧嘩になってしまい別れそうです;私は腰に手をあてるとゆう意見でした。彼女は何にもしないとゆう意見でした。具体的に何をするかわかる方

おしえてください;;;;すいません。。。

A 回答 (5件)

私も腰に手を当てていました。



先日、実は私も
小学校の先生をしている友人に同じことを聞いたのですが、
やはり腰に手を当てているということでした。
ちなみに、埼玉県の小学校です。
私自身も千葉と埼玉の小中高に通っていました。

地域差でしょうか??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

腰ですよね。絶対腰だー。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/06 00:22

私は何もしてませんでした。


でも腰に手をあてる人もいるときいたことがあります。
学校によっていろいろだと思います。
だから、質問者さんのいっていることも、彼女さんがいっていることも合ってます。

そんなことで喧嘩してわかれちゃったりしないでください><;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり地域によってまちまちなのでしょうか;

お礼日時:2006/10/06 00:18

左手を下に、右手は腰に当てて、隣との間隔をとっていたような気がしますが...


それから、「前に習え」ではなく「前に倣え」じゃないでしょうか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

隣との間隔とってましたね^^前に倣えでしたか;w

ありがとうございました^^

お礼日時:2006/10/06 00:20

腰に手だったような。

。。

”小さく前に習え”の時は何してたっけ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。小さく前に倣えの時は詰めなくてはならないときかな・・・w遠足とかでやった思い出があります。

お礼日時:2006/10/06 00:21

 自分の学校では,腰に手をあてていました。



 こんなことでけんかなさらないでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

こんなことで喧嘩ばっかりしてます。

ちゃんと仲直りします。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/06 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!