プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウエストの横側を細くしたいです。お腹はほとんど出ていませんが、横側の幅が広いです。太る時もまずここから太る気がします。プヨプヨはしておらず、硬いです。腹筋も弱いし体脂肪も27%と多いので、筋肉ということはまずないかと思います。普段から腹筋・有酸素とかやってます。

やはり腹筋を鍛えるしかないのでしょうか?
それともO脚を治したり骨盤を整える方が無難ですか?

A 回答 (3件)

あのね、横側の幅が広く感じるのは多分脂肪が落ち切ってないだけだと思うんだよねー。


プヨプヨしてなくても多分脂肪だと思うんだな。うん。
もし仮に脂肪でなければ腹直筋あたりがバキバキに割れてるはずだぜ・・・。
でもそんなことないって書いてるもんね。
食事や有酸素で脂肪を落とすのは大変良いことだよ。
ここでポイント!
筋トレで後背筋に肉を付けて広くすると綺麗なラインができて、これまた意外と横腹がすっきり見えるんだよね。
これは知り合いの人の意見なんだけど。
女性は肩・足・背中を鍛えると見栄えが良くなるよん。
ちん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり 脂肪が落ちきっていないということなんですね。
固くても脂肪という事あるんですね。

お礼日時:2011/07/01 21:57

 ウエストの横側(くびれの部分)は内臓脂肪と皮下脂肪によって出っ張ってきます。

内臓脂肪はダイエットで減量すれば少なくなっていきます。皮下脂肪はダイエットのその次の段階で減っていきますが、どこをどれだけ減らせるかは自分の意思でコントロールできません。腹筋とか有酸素運動をしても、お腹の周りを集中的に痩せるようにすることはできません。

 写真を参考にして、ウエストを含むお腹周りの皮下脂肪の厚みを調べてみてください。指で気になる部分をしっかりと摘み上げる(摘めるだけ摘み上げる)わけです。摘めた部分の厚みの半分が皮下脂肪の厚みです。これでお腹周りの皮下脂肪がどの部分にどれだけ付いているか、ある程度は分かるでしょう。

 もしウエストの横側(くびれの部分)に皮下脂肪がたっぷり付いていると、さらなる減量によって凹ませる可能性はあることになります。ですが、お腹周りの他の部分とそう変わらなければ、何をしてもダメでしょうね。もうそれは生まれ育った体質です。
「ウエストの横側が細くならない」の回答画像2
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大変ありがとうごじました。写真参考になりました。
痩せてるときは横もすっきりしていたので、やはり痩せなくては無理なのでしょうね。

お礼日時:2011/07/01 22:03

体形には遺伝が見られます。


家系に、似たような人はいませんか。
いなければ、通っているスポーツジムの
インストラクターと相談しながら
トレーニングをつづけていれば
改善されるでしょう。

O脚や骨盤を整えるのも
1つの方法でしょう。
進めてみてください。

管理栄養士さんと相談して
食生活を改善するのも
1つの方法でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。トレーナーと相談してみます

お礼日時:2011/07/01 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!