プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも週一だけ3000キロカロリーくらい食べます
あとは1000〜1400キロカロリーくらいです

週一ならいいって思ってもいいですかね、、?

A 回答 (4件)

他の方も書かれていますが、脂肪をため込むための食習慣にしか見えません。

太る(=脂肪が増える)のを避けたいなら、コンスタントに適正カロリーを摂るのが大前提です。幸運をお祈りします。
    • good
    • 3

1000〜1400kcalではチョット少ない。


1600kcalは最低ラインでしょう。
その中で週一いつもの倍摂ると言う事は代謝が良ければ良いのだが、代謝が平均的なら普段がチョット少ないので脂肪に
なりやすいでしょうね。
そこで少し太ったと感じて摂取量をまた抑えてしまえばリバウンド体質にするだけでしょう。

> 週一ならいいって思ってもいいですかね、、?

それが結構落とし穴になりやすい。
まぁそれでも質問者さんが納得しているのであれば何も言えませんがね。(笑)
    • good
    • 2

ダメです、毎日2500kcal食べてください、そうしないと痩せませんよ



人間の生活(心臓や内蔵や肺や脳、etc.)を動かすのに必要なエネルギーは12歳以上なら約1200kcal必要です。
摂取エネルギー(食べ物)からこれを得るには、倍の約2500kcalが必要です。

心臓や内蔵が止まったら、どーなりますか?死にますよね。
そうならないように、身体に指令を出して、極力エネルギーを消費するな、と命令を出します、少しでもエネルギーを蓄えるように、と
エネルギーを貯めるのは脂肪です、脂肪をどんどん貯めるので、痩せません、むしろ太っていきます (^_^;

脂肪を減らすには、脂肪1kgを燃焼して減らすには、約9000kcalのエネルギーが必要です。

生命維持(内臓とかetc.)をするのにギリギリの状態なのですから、脂肪燃焼にエネルギーが回せないのが判りますよね?
だから痩せない

最近、肌のツヤが無くなっていませんか?髪のツヤもなくなって枝毛になったり抜け毛が多くなったり、生理が来なくなったり、etc.と
生命維持とは関係ない部分に栄養が行かないようにしてるんです、今は成長期ですか?今生理が止まったら、将来子供の産めない体になりますよ
それでもいいですか?結婚できなくなりますよ。
    • good
    • 2

逆に摂取カロリーが少ないと思います。


のこりの6日はコンスタントに1500kcalくらいは食べた方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

週一でめっちゃ食べるから
控えた方がいいかなーって、、、!

お礼日時:2018/09/01 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A