プロが教えるわが家の防犯対策術!

一日に1800kcalもとってしまいました。
現在の私の基礎代謝量は1392kcal.一日に必要なエネルギーは2089kcalと出ました。
今日までカロリーを控えてダイエットをしていましたが、実は口腔外科関係で入院をし、今日は普通食がでたのですが一食あたり米飯180gと書いてあり、その他のおかずも軽くカロリー計算をしたら、3食で1800kcalはありました……
魚の磯辺焼き、米飯、うどん3口程の量が小さい皿に入ってたやつ、カリフラワー人参ナスかぼちゃが各2切れずつの温野菜、ソースマヨネーズふりかけが晩御飯でした。残すのはもったいないと思い、全部食べましたが後悔しました。
さすがにずっとベッドの上にいてほぼ寝たきりな状態に等しいのに1800kcalも一日で取ってしまい、大丈夫でしょうか?
太るのではないかと心配でたまりません、、

質問者からの補足コメント

  • 4月までに後、10キロほどどうしても落としたいのに自分の体を見て、今日1800kcalも摂取してこんな状態でちゃんと残りの期間で10キロ落とせるのかと悩んでます。もちろん明日からまたちゃんとカロリーを控えてダイエットします!

      補足日時:2021/01/17 19:53

A 回答 (4件)

それは少なすぎますよ。


落ちる前に体を壊すか、10kg落ちた直後にリバウンドのどちらかになると思います。
「痩せる」ではなく「体を壊す」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少なすぎるんですね。。リバウンド、怖いです(><)もう少しカロリー上げたほうがいいですねこの状態だと。。1500kcalほどにしてみます!

お礼日時:2021/01/17 21:02

普段は何kcalくらい食べているんですか?


1800「も」と考えてしまうなら、普段が少なすぎないか心配です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普段は、900kcalから1000kcalに抑えるようにしています!鶏胸肉・おにぎり・ヨーグルト・サラダ・タコやカツオのたたき等などの魚介をローテーションしながら食べてます。
4月まで残りの期限が少なくてそれまでにどうしても10キロ落としたいという思いが強くカロリーを抑えてます。。

お礼日時:2021/01/17 20:19

1kg太るには約8000キロカロリー必要です。


0.5kgでも約4000キロカロリーです。

とはいえ、現実的には見た目体重は少し増えるかもしれません。
ですが、その食生活1日限定なら、徐々にまたもとに戻ります。

あと余談ですが、病院食はカロリー計算がかなりきちんとされてます。
味付けとか、使っている調味料とかでカロリーコントロールされており
基本的に病院食しか食べてないなら、寝たきりでも太りません(断言)

私は1カ月半入院した経験がありますが、退院するまでほぼ寝たきりでしたが
176cm58kgから57kgへ痩せてました。
※まぁ私自身、若い頃は間食をしない人だったのでほぼ病院食しか手を付けてませんでした。

ただでさえ痩せていたのに、病院食だけだと更に1kgも痩せたのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少しずつ戻ればいいです(><)(><)
その病院食しか食べていないです。しっかりとカロリーをとっても病院食は痩せるんですね!
なんか少し安心しました(笑)
また、明日から気を取り直してダイエットをしっかりと頑張ります!!

お礼日時:2021/01/17 20:02

1日で痩せれないように、1日では太りませんよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その言葉に救われました( இ﹏இ )
また明日からしっかりとダイエット生活始めます!!

お礼日時:2021/01/17 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A