アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子高校生の1日の消費カロリーってだいたいどれくらいですか?
部活はやっていません。
基礎代謝も含めてお願いします。
1800カロリーも摂ったら太りますか?

質問者からの補足コメント

  • 160センチ59.3kgです。(今朝測りました。)

      補足日時:2019/02/28 18:25

A 回答 (5件)

女性の場合、身体活動低・中・高の順に以下のようになります。


15-17歳 2,000kcal 2,250kcal 2,500kcal
18-29歳 1,700kcal 1,950kcal 2,250kcal

部活やってないなら1800カロリーは、まあまあじゃないですかね。
若干低目かもしれませんが。

160cmですと、適正体重は 56.32kg です。
59.3kgは「普通体重」と評価されます。
BMI は 23.16 なので、正常値の 22 より若干高めですが特に気にするほどではない。
現状で問題ありませんが、あと3kg ほど減量できれば理想的、ぐらいに思っておけばよいでしょう。
    • good
    • 5

ちょうど1800キロカロリーぐらいだと思います。


多少超えても太らないと思いますが、カロリーだけでなく栄養バランスも太るかどうかには影響が大きいです。
計算上は同じエネルギーでも、肉、魚、たまごなどタンパク質豊富で炭水化物が少ないなら太りにくいです。
逆にコメ、パン、お菓子、ジュース類が多くて、肉魚たまご類が少なくなるほど、太りやすく健康や体調にも悪影響が出ます。

ちなみにカロリーではなくキロカロリーです。
1800メートルと1800キロメートルぐらい違います。
    • good
    • 0

日本医師会のサイト(下記リンク参照)で計算してみて下さい。

普通の活動量(レベルⅡ)なら、2625kcalになると思います。
   https://www.med.or.jp/forest/health/eat/01.html
    • good
    • 0

その身長体重だと、たぶん足りないと思います。


痩せたいなら、ちょうどいいか若干少なめといった摂取カロリーでしょう。
    • good
    • 0

身長体重次第ですが、1800kcalではたぶん少ないです。


最低ラインと言っていいでしょうね。これ以上減らすことは考えない方がいいです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A