プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の4月からダイエットしています。先月ぐらいからやっと自身でも『痩せたかも』と自覚し始め(目標まではまだですが)周りからも『ちょっと痩せたんじゃない?』と言われるようになりました。
しかし、お盆休みに入り仕事がある時と比べ、お酒を飲んだり少し食べたりしてしまいました。先週は軽いですが運動はして(軽いダンベル体操やラジオ体操、ウォーキング、カーブスなど)休み明け今週は食事も控えお酒ものんでません。運動も軽くですがやっています。(週3回カーブスにも通ってます)

ただ今日、何となくお腹周りに新たな贅肉がついてるように感じ、特にウエストに締まりがなくなっているように思います。
(体重は変化ありませんでした)

気のせいと思いたいのですが、こんな短期間で『太った』『贅肉がついた』ということがあるのでしょうか?
ある場合、どのようなダイエットで再開すればいいのでしょうか?
休みなどで食べ過ぎたかも・・・となった場合、どのようにしてリセットすればいいのかわからなくなってしまいました。

ダイエットや運動に詳しい方々、アドバイスを下さい。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

おそらくは浮腫みだと思うのですが…

実際の変化を拝見していないので、予想のお話になってしまいますが、アルコールや糖分、脂質はお腹周りにつきやすいので、お腹の周りについたのかも…?

調整として、以上の3つの成分を控えると良いかも、あとは半身浴も良いとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
そうですよね。

アルコールはすごく関係してるかも・・・と思います。

半身浴がいいんですね!

実践してみようと思います!