プロが教えるわが家の防犯対策術!

800mのことです。
今のベスト記録が2分28秒です。絶対に切りたいと思っている、ある試合の参加標準記録が、2分23秒です。つまり、あと6秒縮めないとダメです。
しかし、なかなかこれが難しいです。
ジョグとか補強とか筋トレとかスピード練習繰り返してますが、なかなか縮まりません。
そもそも、短距離が極端に遅く、スピードが無く、400mは70秒をなかなか切れません。
こないだなんて、ベストから3秒も落ちてしまって、落ち込んでます。体を絞ることはもう少しできそうなんですけど、400mとかのスピードは、もう素質ないってことですか?
こんなこと言ったら言い訳になりそうですけど、発達障害がありまして、(主に高機能自閉症とADHD、自己判断じゃなくて幼少期に診断済みです)そういう人って基本的に人より遅れてるし、フォームとか通過タイムのこととか、色々考えながら走ったりなど、マルチタスクは難しいと思います。
もうこれって、800mそのものを諦めた方がいいのでしょうか? いっそのこと、「標準突破」という目標を頭の中から消した方が良さそうですか?
標準切るためのチャンスはあと2回です。
どなたか意見を下さい!

ちなみに、、女子なんてすけど、当初3分切れなかったところからなんとかここまで縮めたけど、これ以上は素質的にも難しいのでしょうか?
骨格ウェーブで腰が落ち気味なんですけど、もうこれって恵まれてないんですよね?

質問者からの補足コメント

• 歩くのも遅いし、行動がワンテンポ遅れてます。

A 回答 (1件)

素人判断ですけど、多分フォームが悪いすよ

ちゃんと気にした、教わったことありますか?
一度意識して自分の走り方動画に収めて良いところダメなところをプロの人と比べてみるだけでも全然伸び代あると思いますよ。ナンバ走りとかあるじゃないですか
短期間で時間詰めるならこういうのにかけるのが1番可能性あると思います
    • 1