プロが教えるわが家の防犯対策術!

高1男子です。こないだ測った50m走のタイムが6秒7でした。
この記録は持久走をやって疲れたあとにはやった記録なのですが、疲れてない最高な状態で測ったら6秒前半いきますか?
それとどうしたら6秒前半を出し、100m走で11秒台出すことができますか?

A 回答 (2件)

陸上部に入って毎日練習する バンと鳴ってスタートするまでの時間は訓練でかなり早くなるそうです

それに毎日走りこめば、足の振りも速くなるでしょう。 0.2秒ならいくんじゃないですかね。
    • 0

ame‥さんも言われていますが、スタートの練習だけで0.5秒は行けると思いますが、50mは腕を小さく早く触れる筋肉を肩に付けましょう。

100mは後半に腕を大きく早く触れなければスピードが伸びません。
ボルトの映像を参考にすると腕の振り方が前半と後半で違うのがよく分かりますよ。
足に筋肉を付けるより肩が大事です。
肩の筋肉をつけて早く振れるようにすることが近道です。
あと大事なのが走り終わるまで呼吸はしません。100mでは一回呼吸をすると0.5秒遅くなるみたいです。全ての意識を肩に。
因みに私は中学の時サッカーシューズで100mを11.2でした。
    • 0