プロが教えるわが家の防犯対策術!

俺は脚が遅いです。
クラスで最後から数えるくらいです。
50mも8,3秒と中3では激オソです。
1週間後体育で1,5kmの持久走があるのですが少しでもタイムを縮める方法教えてください

A 回答 (3件)

ボクはあんまり自信がないのですが、たしか、鼻で息をすって口で吐くとよかったときーたことがありますよ?

    • good
    • 0

こんばんは



一週間後の体育の日まで、毎日1500メートル走りましょう。
1500メートルの感覚が少しでも掴めれば、
少しでもペース配分がわかれば、少しタイム良くなると思います。

前日は早めに寝て、きちっと朝食をとり、走る前にきちっと
ウォーミングアップして、周りのペースに惑わされず走れば
何とかなると思います。
同じ速度の人がいたら後ろに着いて風除けにする。と良いかも。

走る時の呼吸法はリズム良く「吸う、吸う、はく、はく」で。

よしっ。いける。今日から走ろう。
    • good
    • 0

走り終わったら休めれるので吐く気持ちで行きましょう。


(自分の限界を超える走りをすると吐きますね)
短期間でタイムを縮めるならこれだね。
最低でも3ヶ月くらいあるんだったら毎日走ってたらスタミナが付いて少しでも速くなるけど今からでは時間が無さすぎです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!