プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代女です。
11月頭に初ハーフマラソンに挑戦しようと思っています。
今までは目的がなく走っていたので週1~2回5,6キロ走るか走らないかでした。
しかし、ハーフに挑戦するからにはきちんと練習したいと思っています。
今までマラソン大会には出場したことがありません。

今までは最高10kmまで走ったことがあり、辛いなと思うペースで52、53分です。
ハーフでは2時間切ることを目標にしたいです。
そのためにはあと2ヵ月弱どのような練習をしたらよいのでしょうか?(○月○日にこれをするというように細かく教えて下さると助かります。)
仕事柄練習する時間は不規則になってしまうのですが、週5回は走りたいです。
また、153cm、53kgのため体重も落とさないと早く走れないかなと思っています。

A 回答 (1件)

それなら、、週に五回、、、10キロ走ってください、、、それだけで、十分でしょう、

50分台で走れるので、最初10分位は歩いて、足、呼吸、体を温めてから走り始めてください、毎日60分、、、これで、行けるでしょう。

走り切るのと、早く走るのと、どちらが目的なのですか、、、。

早くしたいなら、10キロの時間を無理しないよう、チジメテ、余った時間、距離を伸ばせば良いでしょう。

走る距離は、歩幅、歩数でもいいけど、、、。出来るだけ、正確に、距離を確認しておいてください。

自分なんか、わざわざ、、、ロールメーターヲカイ、走るコースを測ったことがあります。

車はあまり当てにならないしね、歩数も正しくないですからね。
    • 0