プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、安売りしていたアシックスのゲルフェザーグライド26.5cmを購入しました。

もともとランニングしていてアシックスのシューズはみな26cmでしたが、ゲルフェザーは26.5でちょうどいい、27で余裕ありの状態。
時刻は夕方4時ころでその日はお昼に13kmくらい走っており、26.5にすべきか、フルマラソンでの使用を考え27cmにすべきか迷い、結局店員に見てもらい26.5cmにしました。

しかし、実際走ってみたら右はジャストフィットなのですが左足の薬指があたり指が痛くなりました。(20kmチョイ走ってみた)
試着した時には感じられなかった薬指がつま先に当たっている感じがしました。
ちょっとこれではフルや長いの走れる自信がないのですが、ちょっと使えば少しは伸びるものでしょうか?
まさか中敷き抜くわけにはいかないし・・・。
これを売って27cmに買い替えるか。
少し伸びて足にフィットするのを期待するか。
悔しいので同じ売り場にあってかなり迷ったナイキのルナスピードライトに買い替えるべきか・・・はたまたもともと買う予定であったニューバランスのM980にすべきか迷っています。

ちなみにふだんのトレーニング用として考えており、レースシューズは別で購入するか、今使っているフェザーファイン2をそのままレースで使うかです。

レベル的には走歴4年くらいでやっとサブ3.5、ハーフは1時間33分台。
月に250~300km走っています。

A 回答 (1件)

多少伸びますが、伸びる頃には靴が終わってるでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そ、そうすか・・・・。

お礼日時:2015/02/27 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!