アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マラソンを日々しています。
フルマラソンは2回出場していて4時間15分で走れました。3月5日の練習15km地点でランナー膝になってしまい
8日の日に接骨院で診てもらったら右膝に水が少したまってるねと言われ電気治療をしてもらいました。
それから、3日過ぎてから再び接骨院に通ったら、水がすっかり引いていて練習しても大丈夫。と言われ11日と12日に10kmずつ走りました。
右膝の痛みは少し痛かったですがそのうち良くなるだろうと思っていました。
それから3日後15日に会社から帰って来て走ってみたら
3km地点で右膝に違和感を感じそのまま1km様子見て
走っていたら急に右膝に重みのような突っ張り感を感じ
辞めました。
そして整形外科で右膝を診てもらったらランナー膝と言われ
そこから別の病院でのMRIを勧められましたが
安静にしてれば治るだろうと思い
断ってしまいました。
そして22日に再びランニングしてみたら8kmまで
楽に走れてそこからまた重みを感じたので辞めました。
そして昨日27日に再び10km走ろうと思い
平均ペース5分でランニングしてみたら
3km4km5km地点に連れて
膝がまた突っ張るように重くなっていってしまい
ペースも思いのまま行かず
途中で諦めてしまいました。
4月のマラソンは諦めようと思いますが
これは何かあるのでしょうか?
会社の方は棚膝?もしくは筋肉の疲労とか言ってました。
考えられる症状とか教えて頂けたら嬉しいです。
一応MRI撮ってみようと思います。

A 回答 (1件)

膝などの間接の疾患は一度かかるとしつこいです。

治ったと思っても、医者に太鼓判を押されるまで走るのは控えるのが正解です。一度炎症を起こすとすぐまた炎症を起こしますので気をつけてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!