プロが教えるわが家の防犯対策術!

膝あたりに短い線のようなものが3、4本浮き出てるんです。その線は赤くてなんかやけどが治ったときなどに残る水ぶくれなようなものです。まったく痛くはありません。どうやったらこの線は消えるのでしょうか?
それと原因は何なのか知りたいです。
部活をやめて、少し太りつつあるときに気になるようになったので、
太ったのが原因なのかなとあたしは思ってるのですが・・
ちなみに強く膝を打ったとか(部活をしていた頃は膝があざだらけでしたが笑)ケガとかした覚えはないんですけどね・・

A 回答 (1件)

肉割れではありませんか?


http://kw.allabout.co.jp/glossary/g_cosme/w00561 …
http://www.gaihan.com/sym/sym510.htm
太ったときや妊娠した時にもできるそうです。
実は、成長期の前(3,4年生の頃)に太って、気付いたら太ももと臀部にできてました。。が、あんまり気にしてません。
私の場合色は赤ではなく白です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!