プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

膝、手指の関節痛
原因はなんですか?

寝起きなど関節を動かさなかった後
突っ張るような痛みがあります。
膝を曲げたり立ったり。
手の指は動かすだけでしばらく痛みます。
この程度で病院にかかるのも、何科なのかもわかりません

三十代女スポーツしません
標準体型で未出産
特に原因が見当たりません

A 回答 (2件)

リューマチ等が考えられると思います、一度大きな病院を受診しては


どうでしょうか。
リューマチでしたら骨が固定する前に受診すると良いと思います。
ならべく早く受診する事です。
・・・下記にリュウマチ専門医を貼り付けて置きます。

リュウマチ専門医 http://pro.ryumachi-net.com/
    • good
    • 1

変形性関節症 手指は腫れていますか ?


https://www.saiseikai.or.jp/medical/symptom/join …

痛いと思います、お大事に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!