アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、腕や手の甲、膝の上部、指の毛が自分が知らぬ間に剃られて短くなっています・・・。
自分で剃った記憶は一切ありませんし、
ふとんの上に毛が散らばっているという事もありません。
毛が一斉に生え替わるという現象も考えにくいような気がします。
こうなりますと、同居している誰かが・・・?
そうでないとしたら、自分が剃ったという事になりますよね?
これって夢遊病って事でしょうか?
そうでないとすれば多重人格・・?
どちらにしろ部屋にカメラでも設置しないとわからない事ですよね。
それとここ数ヶ月、夢を見た記憶が殆どありません。

とても読みにくく汚い文になってしまいましたが、
どうかよろしくお願いします・・・・。

A 回答 (5件)

こんにちは。


間違えなく>剃った跡・・・なんでしょうか?

医学的に言えば、>全身の体毛が抜け変わる・・・事はそれほど不思議な事ではなく、ホルモンのバランスの変化などで結構ある事です。

毛先を倍率の高い虫眼鏡(できれば低倍率の顕微鏡)でみてください。
剃ったものであれば、一直線に切れた痕跡が判ります。
これが不明瞭、もしくは、先端が丸いとか、針の様な先端であれば擦り切れたか抜け変わった物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
人間にも生え替わりが有るんですね。(意外)
腕の毛は質問した日よりも伸びていますし、
先が細く、根本が太くなっているので、
剃った可能性は低そうです。

お礼日時:2004/03/09 21:47

詳しい状況は分かりませんが、ひょっとすると剃った後ではないかもしれません。



例えば空手をやっている人なんかはよくサンドバックを蹴るため、すねの毛がこすれて短くなったり生えてこなくなったりします。
仕事でよく膝を地面につく方も同様に、膝の毛は擦れて短くなります。

一度ご自身の生活環境を見直してみると、意外と簡単なところに原因はあるかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
最近よく膝をつくので、
そのせいで擦れて短くなったのかもしれませんね。

お礼日時:2004/03/09 21:52

入浴時体を洗うときの、スポンジ・タオルを買い換えたということはありませんか?


素材や体毛の濃さによっては、普通に洗っているだけなのに、自然と体毛が薄くなっていったという人いますよ。
違っていたらごめんなさいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
最近から垢擦りで体を洗い始めたんですが、
もしかしたらそれが原因かもしれませんね。

お礼日時:2004/03/09 21:50

私が貴殿の立場なら以下のように推測して


真実を知ります

1 何らかの原因で記憶がない
2 熟睡中剃られているのでなくどこかにぶつかって
  毛が切れた
3 真実をしるため 同居人に寝ている間何かをしているか
  確認する また信頼出来る医師に症状をみてもらい
  人格に病的なものがないか確認をしてもらう

ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
もしかしたら壁に膝を擦りつけていたかもしれません・・・

お礼日時:2004/03/09 21:49

どういうわけかは知りませんが、中学


高校ぐらいのころ太ももの毛などが広い面積
の部分で剃ったようになくなっていたり、
途中からちぎれていたりといったことが
よくありました。剃っただろ?なんて
友人から言われたことがありましたが、
その現象は他の人にも見受けられました。
何か摩擦とかで、また、生え変わるときに
そうなるのかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
摩擦なんかでも毛はちぎれたりするんですね。

お礼日時:2004/03/09 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!