プロが教えるわが家の防犯対策術!

新品の作業服を買いましたが生地がとても硬いのです。
糊が利いているのだろうと思い、何回も洗濯したのですが
まだ硬いので、何か柔らかくする方法はないでしょうか。

A 回答 (3件)

結構やわらかくなるまではストレス溜まりますよね、、、


わたしの場合速くなじませる為に、その動きにくい格好でトレーニングしました。マラソンや、ウォーキング、腕立て伏せ、腹筋、背筋、、その他
通常よりも早い期間でなじみますよ!!
嘘だと思ってやってみてください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうなんですか~早速試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/27 15:13

こんにちは。



僕は空手をやっているんですが、道着って新品は糊が利いているんですよ。
お湯に付けたりすれば柔らかくなりやすいですが、やはり着込んでなじませるのがいいですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/04/27 15:12

着込むことですね。

だんだん繊維が細くなって柔らかくなります。

地べたを匍匐前進なんかすると早いんだけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています