プロが教えるわが家の防犯対策術!

ただただ走っているのを何時間もテレビの前で観ている、私にとっては時間がもったいないのと、大して興味も無いのですが、これだけテレビ中継しているという事は視聴率もそこそこあるのでしょう。
興味のある人はどの辺が面白いのでしょうか?興味ない人は何が面白くないのでしょうか?
教えてください。 私は自分が走るという事に関心が無いので共感が持てず観ていません。

A 回答 (7件)

人気はあると思います。

箱根駅伝とか注目度も観戦者も凄いです。

私も駅伝とかマラソン、観るの興味ありません。
洞察とか判断とか駆け引きとか、選手が「勝ち」を獲る為にしようとしていることが何も見えなくてつまらない。ひたすら「我慢比べ」で、精神性や創造性が無い。
でも好きって人はこの「我慢比べ」の部分に惹かれてるのかもしれない。

自分が走らないから興味ない、というものでもないと思います。たぶん箱根駅伝が好きな人の大半は「走る競技」経験者ではないと思う。
    • good
    • 1

自分が走っていたので 見ているとどこでスパ-トするのか とか


相手 が弱っているのかフェイントかけてるとか
なんか読んでいると面白い
    • good
    • 2

はい。


私も興味がありません。
ですので年明けの箱根駅伝も観ませんし。
    • good
    • 2

東京でやる駅伝やマラソンは、最新の街の様子が映るのは楽しみです。


競技としてはまったく興味がありません、誰が走っているのかも知らないし。

あと東京マラソンって都民に迷惑かけてるのだから、ちょっとは「申し訳ない」ってことを表明してほしいです。
    • good
    • 5

マラソンに限らず興味のない人に説明したってわかんねえなあ?朝MLB(アメリカのメジャーリーグ)を見て昼高校野球見て、夜ナイターを見る人もいますから。

知り合いの爺さんは、朝起きたら時代劇、朝飯食べたら時代劇「爺さん散歩でもしたら」「めんどくせ」夕飯食べたら時代劇「爺さんもう寝たら」「めんどくせ」yuuさには理解できないべ。
    • good
    • 1

駅伝・マラソンはおろかスポーツ競技全般で試合中の視聴は好きではないですね。


最終的に結果がどうだったかを気にする競技はありますけど、長々視聴するのがしんどい(老眼で?)です。
    • good
    • 1

失礼ですが、駅伝やマラソンはこれと言って展開がなく地味に感じるのであまり興味はないです。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!