アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はスポーツは自分ではやりませんし、見に行くこともテレビで観ることもありません。
ま、ほとんど興味ないのですが、先日のサッカーで1か月ほど試合と名関係のないテレビを観ていてもお笑い見ればサッカーのネタ、ワイド小でもサッカーばかり、正月は駅伝、ニュースを見たいと思ってもナゼか?どのニュース番組でも後半はスポーツニュースと称してスポーツを毎流します。
そんなにスポーツって人生の中でこんなにも多くを占めなきゃいけないのでしょうか?
一生に一度くらいスポーツの話題を見ないで一日テレビを観てみたいものです。

A 回答 (3件)

なるほど。


スポーツに興味をもつもたないはその人の自由です。
しかし、おっしゃるように世界は観戦するプロスポーツは盛んですし、
自分でやるスポーツも盛んです。
ですので、あなたにとっては苦痛かもしれませんね。
しかし、スポーツを見る、やる、っというのはその人の自由ですよ。
    • good
    • 0

おはようございます。



生きていく上で体を適度に動かすこと自体はすべきである、と思う
んですよ。それにやる気を出すのがスポーツの楽しさというなら、
そんなに悪い考えではないと思うんですけども。

取り敢えず、あなたがスポーツを気にされているのはテレビで見て
いるからではと思うんですよ。テレビを見ていない私はニュースは
ネットからえており、カットする事もできるので実際には見ている
スポーツなんかは微々たる量です(体を動かすという意味では、最
近では血圧を下げるためのマッサージが一番、続いて目のマッサー
ジが多いと思われ。正月の駅伝? 元々興味ないし、仕事中に見て
いることを褒めてくれるなんてことはないもので)。

ぶっちゃけた話、一度テレビから離れてみてはいかがでしょうか。
思ったよりテレビからの情報の押し付けがあるなと感じると思いま
すよ。スポーツの他にも韓国ブームとか。
    • good
    • 0

スポーツに興味が無い人はいくらでもいるしそこは自由で問題ないと思うけど世間はそうではないんでしょう。


ニュースなどでスポーツを取り上げる事は止められないです。
そこは諦めましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!