プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とか、勝手に、山道入り込んで、、取材して、根掘り葉掘り聞いて、個人情報を全国に晒す番組、、

断る一軒家ないのですか?

断る一軒家には、銭払ってるのですか?

テレ東も似た番組、、

あちらは、徒歩で山道のぼる

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます

      補足日時:2022/09/25 08:29

A 回答 (5件)

知り合いには取材を拒否した人がいる。



「山奥で独り暮らししていることを全国に放送?
 なにそのリスク」
って言ってたよ。

・・・

そんなわけで、取材に応じ放送することに同意した人のお家を紹介しているに過ぎない。

住人は承知しているって事。
ですので第三者が口出しする問題じゃない。
楽しく拝見するようにしましょう。
    • good
    • 2

一般人が画面に顔出しする番組の場合、すべて仕込みです。


前もってアポを取って許諾された方のみ放送されます。

いかにも見つけたっ!って編集にしなきゃ、視聴者に受けない。
    • good
    • 0

断るところも絶対たくさんありますよ。

一般人の取材はそんなに甘くないです。
しっかり許諾を得てるから放送してるので、迷惑だとかいうのは余計なお世話です。実際、出てる住人達は喜んで自分で言いたいこと言ってます。様子からも伺えるかと思います。話したくもないならしっかり断りますから。

断ってる人はテレビに出てないですし、断ってる真っ最中の数十秒の映像を出すかも当然本人に許可は得ています。そんなもので金銭を要求するような事例は多くないでしょうね。欲深いあなたのような人間は日本には少ないんで。
やはりあなたが文句言う筋じゃないです。
    • good
    • 2

川口浩の探検隊とコラボしたら、もっと楽しめる番組になりそ

    • good
    • 0

断られたら放映されないだけです。



個人情報晒すとか言ってたら、旅番組で素人が映るのは全てNGになってしまいますよ。
「鶴瓶の家族に乾杯」なんて、放送できません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています