アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポツンと一軒家という番組がありますが、全国放送で家の場所を知られて問題ないんですか?
頭のおかしい人間なら迷惑をかけに行きそうですが、大丈夫なんですか?

A 回答 (6件)

この番組を参考に?ポツンとしたあるご家庭が狙われたと言われていますよね。

Googleアースがダメだと思う
    • good
    • 2

放送するに際して承諾は取っていると思いますよ。


放送後には当然行く者も居るでしょう。
取材班が車で行って居るぐらいですからね。
狭い道路を通っているのが多いですから、バイクを使って行くと考えれば居そうですし。
その中に頭のおかしい人が混じって居ても不思議ではないと思いますし、取材している
ディレクターから名刺は貰っているはずなので、テレビ局の方へ何らかの電話が入って
居てもおかしくないでしょう。
それによる一般への注意を流すかどうかは局次第ですが。
    • good
    • 1

現金とか宝飾品をごっそり隠している事実は全てカットされてます。



それにしても、最初の猟奇殺人が起きるまで番組は続けられるでしょうね。

メディアは儲かりさえすれば良くて、番組が原因で市民が抱えるリスクには頓着ない様です。
    • good
    • 3

頭のおかしい人間に山間の僻地に行く根性なんかねーです。


 住んでる住人は後期高齢者で財産がある訳でもないので泥棒も行かねーです。
 それよりテレ東系の「家、ついて行ってイイですか」「所さんの教えてくれない」の遠距離通勤で、若い女性が出る方がヤバい。
 画面に写る建物や看板から家が特定されたりして…。都内だった変なヤツがストーカーしそう。
    • good
    • 1

そして、そういう人は、熊やイノシシにこらしめてもらったら良いかも知れない。

何でも差別の今の世の中なら、これも差別か?。
    • good
    • 1

熊やイノシシが出る山だったら辿り着く前にUターンして帰るんじゃないの

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!