アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3です 50M走5秒8って早いですか? どうでしょうか。詳しい方教えてください

A 回答 (4件)

「一般の中では抜群に速く、競技者としてはそれなりにいる」レベルです。


体育祭では人気者じゃありませんか?
私は中1(公式11.8秒/100m)から高3(公式10.8秒/100m)まで、
楽しいゲームのように感じました。20mくらいの差なら、200mくらいで
簡単に覆せますから。

もし100mランを走ったら・・・
5.8秒/50mというタイムは一要素にすぎず、
50m前後のスピードやトップスピードを維持する能力などが絡むので
100mでどれだけのタイムになるのかはわかりません。


他者の回答に疑問を呈するのはマナー違反なのかもしれませんが、
高1で10.2秒/100mであれば高校総体3連覇が可能です。
国体も含めて6冠も可能なタイムです。

ことし25年ぶりに2連覇をした選手(過去5人いる)がいるのですが、
彼の今年のタイムは10.44だったと思います。
高校の記録が10.24なので、追風参考でも10.2って相当な記録です。
日本歴代10位相当が10.2ですよ。凄いです。
今陸上部に入れば、いずれオリンピック強化選手クラスに選考されて、
上位扱いではないものの15万円くらい毎月貰えますよ。
ぜひお小遣い稼ぎしながら日本を代表するようにならないかと
誘ってみてください。
    • good
    • 115

 私のブラザーは50m知りませんが 高一で100m  10,2SEC



 陸上部ではなく帰宅部、、早いと思いますよ、ただこの先は資質が問われます

 例 190cmの人が 松坂みたく100MILE 出せない、、、野球やっててもです

  私はアンダスロー 161CM ストレート 135KM程度です 全く駄目です

  資質、努力のみが成し得る(但し、人を超える次元で)世界です

  その先に自分の限界がわかろうかと存じます

  負けず、努力です
    • good
    • 31

http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/50%E3%83%A1%E3%83%B …

ご参考までに。

2002年の時点ですが、日本室内記録が「5秒75」。

高3で「5秒8」なら、努力次第では世界記録を狙えるんじゃないですか?。
    • good
    • 17

50M5秒8だったら、単純に2倍しても100M11秒6だし、スタート時のロスとかカットしてれば10秒台なんじゃないですか?



速いかどうかは、皆さんの基準にお任せしますけど。
    • good
    • 14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!