アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

筋トレしています。身長180cm体重75kgはまだ細いですか?

A 回答 (3件)

180cmで75kgだと、RIZINライト級のホベルト・サトシ・ソウザや、トフィック・ムサエフとほとんど同じ身長・体重です(ライト級は71kg未満ですが、それは計量時です。

試合時は75kg前後で、日常は80kg程度のはずです)。



この動画を見てもわかるように、ガリではないけれど、マッチョではないですね。アスリートらしい引き締まった体型という感じだと思います。減量したコンディションでこの見た目なので、あなたも同じように脂肪を落とした場合、もっと細くなってしまうかもしれません。

このぐらいのほうがどんなファッションでも似合うし、一般的には無難と思います。

ただ、筋肉をアピールしたいなら物足りないですね。例えば海で知らないギャルが声を変えてくる、といったことは無いと思います。海水浴行けば、ボディビルダーやフィジーかでなくても、これをはるかに上回る一般人がたくさんいます。
最近は筋トレのYoutuberも多いし、トレーニーや筋トレ女子は目が肥えているので、彼らの価値観で考えると、格闘家ぐらいの体格ではあまり評価されないかもしれません。

細い太いは価値観次第だし、誰に褒められたいのかで変わります。
自分より上と比べて落ち込んだり、自分より下と比べて優越感に浸るのはナンセンス。お互い焦らず頑張りましょう。
    • good
    • 3

どこの部位にどれだけの筋力が付いてるか分かりませんし


体脂肪が書かれてないので
太ってるか痩せてるかの判断は出来ません
    • good
    • 1

目指す、運動、スポーツ、体型にもよると思います。

取り組む競技が、走り高跳びとか、相撲などの格闘技とかでも、全く異なってくるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきましてありがとうございます。競技向けに鍛えているのではないのですが、目標とするのはボディビルダーのようなガッシリとした体格です。

お礼日時:2021/08/21 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A